人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜め非対応

年変わる前くらいに、ゲーセンでポップンをやってみたのですよ。
部活仲間にユーザーがいて、見てて9個のボタンは扱うの大変そうだななんて思っていました。
jubeatやってる人間が何言ってるんだって感じですが。
しかしまだそんなもんは対応できる。
まずかったのはボタンの配置。
斜めってどうよ。
過去にやったことのある音ゲーはダンレボとステマニのみ。
よって隣は真横という概念しかありません。
斜めに動かせないんですよね、手を。
そんなわけで、そのポップンユーザーの全面協力を得て、我が家にポップンを導入。
夜中にぱしぱしとポップ君を叩きまくってました。
ロード遅いよな~、初代プレステのゲーム。

今日はうちの学校の一般入試があったので、素敵に休日を満喫しておりました。
ニートではないのよ。
最近は学校帰りに頻繁にゲーセンなどで散財していために、こうやってたっぷりお家でPS2を動かすのは久しぶりです。
GT4のフォーミュラーの挙動はどう考えてもおかしいだろと思いながらも嫌いじゃなかったりします。
とにかく早く積みゲーを崩さないとPS3にも箱にも手を出せないのでありがたい休日でした。

明日はバイトで明後日は戦場の絆に乗りに行く予定。
あ、今年豆食ってない。
撒いてもない。
明日落花生買ってさいたまに投げつけてやろう。

by yukyusoubi | 2009-02-05 04:31 | 日記  

<< すげえ日記らしい日記 明けましておめでたう >>