人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱々真っ盛り

まぁ、あれだ。
うっかりしてる間にも時は容赦なく過ぎ去っていくもので。
早くも二学期を迎えてしまったわけです。
思えば夏休み、私は何をしていたのだろう。
答えは簡単、相違なくバイトです。
おかげでしっかりお金があります。
よきかなよきかな。

さて、新学期始まって最初の授業の日。
心新たに新学期を気持ちよく迎え、学業の秋を満喫し、自らの将来に役立てて行きましょう。

新学期のド頭からこれだけストレートに嘘を書かんでもよかろうに。
ええ、もちろん。まごうことなく残った夏休みの宿題をゆるゆるとこなしておりました。
当然の如く授業中です。

新学期はとりあえず調子良く2日連続すんなり登校。
1・2限はプログラミングだったので、とりあえず最初の1時間で与えられた課題のプログラムを組んで、残りは隣に座ってた絆仲間の社長と戦場の絆を熱く語っておりました。

3限は会計でしたが、どうやらうちの担任は鼻から授業をやるつもりは無かったらしく、開催まで1ヶ月を切った体育大会の選手決めをやってました。
しかし強烈に眠かったので、前の席のイケメンの背に隠れてむにゃむにゃしてました。
気が付いたらなぜかスウェーデンリレーの150mの選手になってました。
今年は縄跳びするだけで済むと思ったのになぁ。
自己主張しなくたって、影を消してたって、当たるときは当たるんですよね。
もっちょい自分の利益になるところで当たりを引きたい。

4限は数学で、こちらはがっつり平常授業。
この教科はさすがに真剣に取り組んで、問題を全部解いたらそこから宿題。
やっぱり他にやれることがないときじゃないとやる気は起きんでございますよ、宿題は。
因みに授業の内容は定積分。

5限の原価は教科担当の夏休みショックだった出来事三本勝負。
ちょうど節目の年で、この夏休み中に教員免許の更新講習会を5日間、延べ30時間にわたって受けてきたそうです。
しかも3万も払って。
そしたら30日の総選挙で民主が勝って教員免許更新義務の撤廃が期待される状況になってしまい、このおじちゃんは非常にショックだったそうです。
なんでも講習会が地獄だったとか。
世の中むかつく講師なんてごろごろしてますよ。
ただそれを生徒に話したところでおそらく誰も共感できないんじゃないかと。
gjだ、おじちゃん。
白内障手術がんばれ。

6限は理科。
先生が夏休みに富士山に登ってきた話から始まって原始地球はマグマの海だったのだよがははという話で終了。
あんまりぐだぐだ書く気はないよ。
きっと読んでも退屈。

放課後は東海ラジオの放送コンクールで題材にしようと決めた美術部の女子生徒に取材を申し込みに行きました。
その場ではOKを貰ったのですが、この取材がただの羞恥プレイだという結論にいたったらしく、後に取材拒否。
原稿の草案を来週までにあげなければ間に合わないという差し迫った時期にこのような仕打ちをしてくれるとは素敵なお嬢様です。
まぁ、相手はこっちの事情など知らないのですが。
ともかくネタ探しからやり直しです。
しかし、こうなった以上もう奇をてらわず我が校名物のアーチェリー部の取材で落ち着くのでしょう。
僕はどうしてもひん曲がった根性が邪魔をして王道を歩くのを嫌うのですが、今回は歯を食いしばって耐えます。

ほいで19時からバイト。
今日の営業はなぜかお客の来店が重なって一極集中化し、一瞬忙しくて一瞬暇で、の繰り返し。
なんとも不思議な営業でした。
21:50に勤務終了し、飯食って社員さんとだらだら話して23時に退勤してLoopに移動。
当初は社長と合流して絆に乗る予定でしたが、社長が寝落ちしていたため、jubeatを300円やって帰りました。
今日の収穫は「凛として~」で初めてSがとれたことでしょうか。
親指と人差し指と中指の三本がようやく分けて使えるようになってきたので、どの曲も少し成績が向上しました。
これからしばらくはEvansを死に物狂いでやろうかなと思います。
どうもあの曲だけは未だにクリアできるかできないかのところでさまよってます。
結局のところ慣れなのでしょうが。
譜面確認動画みてもどっから光ってるのかよくわからないし。
そんなわけで回数こなしてなんとかしてみようと思います。

とりあえず今週中に夏休みの宿題は終わらせよう。
遅いというつっこみは却下です。
わかってます。
ほら、わかっててもできないことってあるじゃないですか。
とかなんとか適当に言い訳して逃走。

なるべく早く仕上げます。見逃して。

by yukyusoubi | 2009-09-03 04:56 | 日記  

<< 年の瀬の現状 濃密な眠気 >>