人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねっみ~

眠い眠い眠い
口から出る言葉はそればっかりな悠久です
いやしかし、今日はほんとに眠い

まず昨日寝たのが1時半
そして起きたのが3時半(!)
そんな眠い中 ハゼ釣りをしに車で約1時間の県内某所の海へ

出発は4時半
途中で父の会社の釣り同好会のメンバーと合流 集合時間は5時
そこから約1時間で本日の漁場へ到着
早速糸をたらしてみる
するとまあけっこう釣れるもんで
まぁ ハゼ釣りのうまい人は100単位で釣るらしいから釣れてもおかしくないんだろう
なんて思いながらちょこちょこ釣って3時間
当たりがぱったりと止みます
今日の満潮時間は9時24分
つまり 満潮を迎えて釣れにくい状態になったんですね
そこから1時間くらい粘ったものの 俺には当たりらしい当たりは1回だけ
釣り同好会の人たちはその時間もちょろっと釣れてました

そのころエサもなくなってきたので今日はもう切り上げるか的な雰囲気に
まぁこっちも疲れたわ眠いわでふらっふら
というわけで本日のハゼ釣りは無事大漁で終了

え? おもしろかったこと?
そうだな・・・・・・・釣り同好会のある人が釣れた魚から針をとるときに
「痛い痛い痛い痛い痛い!!」
と言いながら針をとっていたこととかw
本人は「魚の気持ちになって言ってる」と証言しておられtました

他には父の友達が昔釣りにいったときに釣り上げたタコの足をその場で切って食べたという話w
「吸盤が吸い付く~」と楽しそうに語っていたそうです

さて、話を家に帰ってきたところから再開しましょう
家に帰ったら早速昨日家に遊びに来ると言っていた女の子にメール
ところがまだ来れそうにないらしい
どうしようかな~なんて考えながら居間でごろごろしてたら案の定睡眠不足と疲れから気を失ってましたw

そんな昼下がりの午後4時頃
突然妹に起こされて電話を渡される
電話をとるとむこうからしゃくりながら泣く女の子の声が
誰かと思えば遊びに来ると言っていた女の子
どうしたのかと聞くと「変なおじさんに追いかけられた」とか言ってる
さすがに泣き崩れて電話してくるぐらいだからやばいだろうと自転車でお迎えに出ました
半分寝ぼけた頭で自転車を必死にこいで行くと、国道沿いの歩道でうずくまっている女の子を発見
どうやら変なおじさんは撒いたらしいけど転んでいろんなところを打ったようでした
とりあえず家まで連れて行き消毒液やら絆創膏やらで手当て
そしてのんびり落ち着いていると その女の子に友達から花火のお誘いメールが
で、俺も一緒に行くことになり 向こうの親のお迎えで今度はその女の子の家へ

晩御飯をご馳走になろうとカレーを待っていると言いだしっぺの友達も到着
カレーを食ってさあやろうというそのとき・・・・・タイミングよく雷雨襲来w
雨が止むまでいろいろと室内でゲームやらテレビやらで楽しんだあとの9時頃、ようやく雨が止み、花火を開始

しかしまぁ 今日の花火は火のもちとか火力とかけっこう質がよかった
そこいらのコンビニのやつとは違うものだったのかしら?
最初の吹き上げ花火を手に持ってやったらだいぶ傾けたのに火花が腕にかかって熱かった
その自滅で火力があることがわかったので次からは正規の使用方法で花火を楽しみましたよw
1時間の花火大会が終わって帰宅したのは10時半
とても長い1日でしたw

さて、もうすぐ午前3時をまわるころなんですが・・・・・
明日部活あるんですよね 久しぶりにw
起きれるかどうか非常に不安です
というわけで これから風呂に入って寝ますw
今までいったい何やってたんだって感じですよね
まぁ 夜更かしはお肌の敵 ゲーマーの味方ってことです
は~ 疲れた

by yukyusoubi | 2007-08-20 03:05 | 日記  

<< わっすれってた~♪ 場所移動かな? >>