人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工藤新一と同じ歳です

ドライアイのことを素で乾燥目玉と言った悠久です。
クラスの友達に大爆笑されました。
いいじゃん。
日本語大切にしようよ。
・・・確かにそんな言葉ないけどさ。

日付変わって今日は徳川家康公の命日です。
そして僕の誕生日です。
縁起がいいのか悪いのか。
小学校の修学旅行で日光東照宮に行ったときこの話しを東照宮の方に話したら「それは何かご縁があるのかもしれませんね」と言われました。
はて、天下統一でもできるんですかね。
それとも鯛の天ぷらにあたって死ぬんですかね。
今のところ、その兆候なし。

ともかく今日が誕生日なんです。
それに気づいたのが一週間前なんですよね。
すっかり忘れてて。
友達の「そういやもうすぐ誕生日だよね?」という一言ではっと思い出すという体たらく。
年に一回の節目の日なわけですけど、平日の学生に何か特別なことといっても何もできるはずはなく。
お腹が空いたので何か夜食が食べたいなぁと思うなんら変わりない一日なのです。

早くもぐだぐだ感が・・・・。
気にせずに行きましょう。

今年から僕ら情報処理科は理科が始まりました。
そしてその理科の先生の話が面白いこと面白いこと。
冷蔵庫は物を冷やすためのものでは無いらしいですよ。
冬の北海道とかは夜に飲み物などをそのまま外に出しておくと凍ってしまうので、凍らないように冷蔵庫に入れるとか。
冷蔵庫の中は外がどんなに寒くなっても2~3℃くらいに保たれるらしいです。
冷蔵庫ってのは物を冷やすのではなく凍らせないようにするものだったんですね。
ま、僕はもっぱら冷やすために使いますけど。

奈々さんの楽譜本を買ったので何か楽器がやりたいんですけど、続くのかがとっても不透明。
フルートとかは掃除の仕方も知らないような状態で触るのは怖いですしね。
何かきっかけが欲しいんですけど、それはおいおい考えていきます。

なんか久々にバトンでもやりたいですねぇ。
こんなのやってくれ~ってのがあったらリクエストお願いします。
じゃ、寝ます。

by yukyusoubi | 2008-04-17 02:55 | 日記  

<< お祭り気分 新学年 >>