カテゴリ:未分類( 59 )

 

呪いのめがね

今かけてるめがね、呪われてるんじゃないか最近と思うんですよね。
今のめがねに変えてからというものなぜか顔面になにかしらの攻撃を受ける回数がぐんと増えたのです。
故意なものから偶発的なものまで多種多様にかなりの数。
今日も朝めがねが変形して直してきたところなのですが、その後のバイトで店長と正面衝突しまして、見事鼻当てが広がってしまいました。

そんなめがねの呪いに関連づけていいのかどうかわかりませんが、今日バイト前にバイクに当てられるという事件がありまして。
今日は19:00入りのシフトだったので、家で晩飯を食した後、ゲーセンでちょろっと遊んでいました。
18:30頃ゲーセンを出て、ゲーセン~バイト先間で唯一の信号を渡っていたとき、猛スピードで右折してきたバイクにチャリの前輪をガツンと引っ掛けられました。

幸い当てられただけで転倒もしなかったので、大丈夫かな?と思って前輪のところを見たらタイヤとアームの角度が30゜くらいずれていました。
結局そのバイクはまんまと当て逃げして行ってしまいましたが、怪我もなかったし、ずれた前輪も自力で直すことができたのでよしとしておきます。

…ナンバー控えておけば捜し出して揺することもできたかな?(注:絶対にやってはいけません
[PR]

by yukyusoubi | 2008-09-17 01:08  

芸術は爆発だって聞いたことがある

じゃいあんとすうぃんぐ!!

なんの意味もない言葉から始めるこのブログ。
僕の人格を表してますよね。
はい、お察しの通り変人です。
変態じゃないですよ。

今日はうっかり12時まで寝てしまい、部活サボってしまいました。
ちょっと性格のキツイ我が友に渡す物があったので学校には行きましたが。

6時からバイトで、前半肉切り屋さん、後半は床磨き屋さんやってました。
ペダルを踏むと絞れるモップ仕様のバケツに感動しました。
文明ってすごいなと改めて思いました。
安っぽい幸せでもいいと思う。

日付のうえでは今日からネズミの巣くう夢と魔法の王国に殴りこみに行ってきます。
いざ我はゆかん。
打倒ミッキーミニー!(注:倒してどうする
[PR]

by yukyusoubi | 2008-08-23 03:34  

怠け者の愚答

のらりくらりと今という時間の流れにぷかぷか浮いていると、気がついたときにとんでもないことになってることがよくあるんですよね。
例えば、今回のは「アナウンス講習会まで4日しかない!?」です。
8月2日に東海ラジオさんでアナウンス講習会というのがあります。
プロのアナウンサーさんやプロデューサーさんに指導してもらえるというありがたい会なのです。
そのなかの朗読指導は指定された朗読原稿を事前に練習してきて、それを会場で読んで直接指導してもらうのです。
が、その原稿をまったくこれっぽっちも練習せず今日に至っております。

時の流れとは怖いものです。
ぜってーおかしいって。
なんで気がついたらもう7月が終わりそうになってんだよ。

アホな愚痴をこぼしてる間にも確実に時間というのは進んでるわけで、今日は曇っていて朝日は見えませんが小鳥さんはいつもとなんら変わりなく元気にさえずっているんですね。

ただいまの時刻、04:46。ベッドにて。


暑いよ~。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-30 04:46  

暴走という名の衝動買い

いつの間にかこんな時間ですよ。
夏休みってのはどうも生活リズムを崩すのでいかんですな。
かといって普通に学校に通う150日ちょいをどういう生活で乗り切っているかというと、今日とそんなに変わらんわけです。
つか夏休みでも毎日部活があるんだからリズムが崩れるほうがおかしいのだろう。
ダメ人間なんですよ、基本的に。

さて、今日は何を血迷ったか勢い余って平野のアルバムを買ってしまいました。
タワレコで"生写真付き"と書かれているのがうれしくてうれしくて。
ほんとに、馬鹿じゃないかと思います。
しかも写真の出来があまりよろしくない。
とはいえアルバム収録曲は良曲が揃っていたので損ではないかと思います。
当初の標的は坂本真綾のアルバムだったんですけどね。
まあおいおい揃えていきます。
奈々さんのキャラソンも。
アニメのほうはまったく見てないけど。

リンク作業が~また~先送り~に~しても~いい~ですか~?
いや、やらなきゃいけないことは重々承知しております。
しかし時間が・・・・・。
この記事の投稿時間を見てご理解いただけることを願います。
時間があるときにバトンもやりたいんだけどね。
以外に僕のバトン好評だから。
優越感がね。
やらしい話しになってきたのでこのへんで。
明日こそリンクを・・・・・。
バイト帰りでPCいじる余裕あったら・・・・・・・・・。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-29 03:53  

合唱祭手記

二日遅れ…かな?
合唱祭歌ってきました。
やっぱり合唱という音楽が好きな人間にとっては一日合唱を聞いて過ごすというのはとても幸せな時間の使い方なわけです。
少人数でもこんなに綺麗に響かせられるんだ、とか、ここはソプラノの伸びがいいな、とか、いろいろな感動を味わえました。
一パート一人、僅かに4人で歌ってる学校もあれば、岡崎高校や名古屋北高のように100人を超える合唱団まで、それぞれがそれぞれにいろいろないい歌を聴かせてもらってとても楽しかったです。

自分達の合唱はどうだったかというと…実はまだ録音したMDを聴いてないので客観的なものはわかりません。
歌った感想は、正直に言うと少し辛かったです。
テナーのくせして高い音が出ない悠久さん。
オクターブ上のレの#が辛うじて出るか出ないかという程度の身です。
今までは出ないところは他の出る人に任せて歌っていたのですが、現在の我が合唱部にしっかりと高い音がでる人は残念ながらいません。
曲の一番盛り上がるところがすかすかになるなんていうことが平気で有り得てしまいます。
高音域のカバーがこれからの課題です。

次は全日本のコンクールがお盆明けにあります。
いろいろと問題がありますが、なんとかやり通せればいいなと思っております。

文章打ってる途中で寝てしまい、更新が1/4日ずれました。
あーあ。

…落ちがないなあ。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-27 10:17  

夏夏夏~

最近女の子にモテまくる悠久です。
四方八方から狙われちゃって困ってます。
いろんなとこが痒くて痒くて。
………蚊ですよ?

夏の風物詩的なネタから久しぶりな更新です。

まずは業務連絡。
-ムツキさんへ-
PCいじる機会がなくてリンクを未だにはってません。
ごめんなさい。
取り急ぎリンクをしてバトンをがしがし消化しようと思うのでしばしお待ちを。

さて、基本的にはいまの業務連絡しか書くことがなかったのですが、せっかくなので近況報告。

夏休みに入ってうだうだと部活な励んでおります。
明日は合唱祭です。
名古屋に出ばって歌ってきます。
都会の暑さに熔けること必至。
くてっ。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-23 10:49  

修学旅行です

今大倉山ジャンプ競技場を降りてきました。
はい、今北海道に修学旅行に来ています。
今日の朝はラフティングで川をくだりました。
バスの中では爆睡です。
夜は元気に遊びたいところですけど、初日に1時まで起きていたのが限界でした。
疲れて起きていられません。

さて、現在札幌市内にいます。
北一条通りを走行中です。
目指すは札幌ビール園。
ジンギスカン食べに行きます。
じん、じん、じんぎすかーん♪
…やべ、酔った。

気力と記憶が残っていたらホテルでまた更新しようと思います。
ではまた後ほど。

飛鳥って北海道民だったような気がするんだけど…。
どうだったかな。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-06-12 17:34  

…眠れない(・ω・`)
ど…どうしたらよい?
[PR]

by yukyusoubi | 2008-06-04 04:23  

只今バテてます

気がつけば6月に入っていたわけですが…驚くことに。

先週のオークスでのトールポピーの斜行は降着無しで池添に騎乗停止処分が下されたんですねw
理由は進路妨害の影響は無かったものの、斜行に対して騎手の対策が見受けられない危険な騎乗だったためということ。
ガッツポースのことで頭が一杯だったんですかね、彼?w

そしていつの間にかダービーなんですよね。
ほんと、いつの間にか。
最近いろんなことをしてて競馬を見ていなかったり、金銭的な問題で競馬雑誌を買っていなかったりだとかでクラシック路線のこととか全然わからないんですよね。
NHKマイルCもその日祭があって見てないし。
というわけで応援するのは大好きな豊さんの乗る馬です。
豊さんといっても吉田さんじゃないですよ。
武豊です。

「たけ」の予測変換で竹内結子が出てきたことにちょっとびっくり。

んで、ブラックシェルを応援しました。
直線で馬群の真ん中からブラックシェルがでてきたときはちょっとどきどきしましたが勝ち切るまでには至りませんでしたね。
やっぱり。
四位さん連覇おめでとう。
去年のウォッカの優勝のことなんかすっかり忘れてました。
「四位ってダービー勝ったことあったっけ?」としばらく考えて去年勝ったことを思い出すのに少し時間がかかったのは歳だからではないです。
これでも現役高校生。
記憶力はまだ大丈夫です。
…多分きっとおそらくは。

そうだ、中間テストの結果が返って来ました。
無事に1位を取ることができて嬉しいです。
1教化あたりの平均点91.1、偏差値73.7という見たことの無いような数値を記録しながら…。
特に偏差値は自分で見て引きました。
ま、あんまり気にしちゃダメですね。
きっと悪魔のバイトをしてる神様の悪戯です。

毎回のことながら締めの言葉が浮かばないのですが…。
ど…どうしよう(汗)
うん、頑張ります(ぇ
それでは。(ぇぇぇ
[PR]

by yukyusoubi | 2008-06-02 01:50  

くたくた

今日は一日体力テストをやってました。
授業が無いので半分休みのように楽しめるわけですけど、なんにせよ疲れる。
ただ太陽の光りを浴びてるだけでも十分疲れるのにさらに1500m走ですよ。
殺す気かっての。

毎年1500m走は3グループに別れて走るのですが、今回俺が走ったグループはみんなやたら遅くて、終始単独走行を続けるはめになってしまい、6分5秒というどうにも中途半端なタイムで終わってしまいました。
それでも同グループの2位に30秒近い差をつけてるんですからなんてこったいって感じです。

そうそう、ペースメーカーってあるじゃないですか。
これをプロポーズ風に言うと「俺のペースメーカーになってください」みたいな?
誰があんたの心臓の動きをコントロールしてやるかって思いません?w

…………あー、このネタ何人の人が理解してくれるだろう…

まあいいや。
それで疲れて帰りのバスの中でうとうとしてバス停乗り過ごしそうになりました。
そして、その後バイト行ったんですよ。
眠い。
ま、今日は比較的暇だったのでよかったです。

これだけ「疲れた」だの「眠い」だの書いてるならとっとと寝ろよと思っているそこのあなた、正解だと思います。
というわけでおやすみなさい。

今日作ってもらっていた新しいめがねが完成したそうなので、明日取りにいってきます。
みんなの反応が楽しみです。
ウッシッシ。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-05-29 00:53