カテゴリ:ブログ( 7 )

 

やっとドライバー

懐かしい娑婆の空気だ。
何が娑婆か。

久しぶりの悠久迷走殿だぜぃ。
まさか1年でたったの2回しか更新しないなんてね。
これは絶対ブログとは言わない。

とはいえ、こいつも一応形式的にはブログですので、更新するからにはブログ的な事を書きたい。
実はですね、私本日(0時またいで日付が変わっているので、正確には昨日)普通運転免許証を取得いたしました。
車校入校から丸一年。
いやー、長かった。
19歳迎えてからインドアに拍車がかかってニュータイプ化しちゃってたので(意味がわかりません)効果測定は受けねぇ、平針は行かねぇで気が付けば年の瀬にきてしまっていたわけですよ。
こりゃいい加減と思ってた一昨日14日に「あれ、16日暇じゃね?」という事に気が付いたのが重い腰を上げた要因です。
なんかとりとめの無い文章で申し訳ありませんが、「いつ免許取るの?」と叱咤軽蔑etc...してくださった(ぇ dolce様を始め、関係者各位本当にお待たせいたしました。
中華行こう! ボードも行こう!! れっつらごぅ!!!
てなことで、ひとつ、よろしくお願いします。

という報告をここで書きたかったわけですね、今回久々の更新は。
これからも、毎日じゃなくても、自分が気が付いたこと、気になったこと、何かあればこの殿から発信していけたらいいなーと思います。
あのね、毎日はハードル高いんだって、俺には。
だってこの悠久とリアルで接した人間には確実にわかるはず。

とまぁ、とりあえずきっかけにでもなればいいんじゃないかと思って、今日の記事に至った次第であります。

何のきっかけだって?

それはまたおいおい書こうと思います。
一体何なんだって感じですけど、以前見て下さっていた方がたまたままたここを通りすがった時に、以前のように暇な時にちょろっとみてこそっとコメントをくださればいいなと思ってます。

さて、明日の夜からは、私家族と東京遠征でございます。
行き先は・・・・・・・・・・東京でぃずにーりぞーと!

またまた美味しいご飯が楽しみでございます^^

ではでは。
[PR]

by yukyusoubi | 2010-12-17 03:02 | ブログ  

環境変われば人も変わる・・・・はず

おはようございます。
私は生きております。
なぜならお腹が空くからです。

哲学の時間はこの辺で。
どうも、大変お久しぶりの悠久です。

前回の更新が昨年の12月27日。
それから年をまたいで年度をまたいでここまでやってきました、4月ももう終盤戦へと突入しようとしている今時分。
ようやくの更新です。

とりあえず、ほんとにこの4ヶ月間一度もこのブログを見ていなかったので、自分が。
コメントが大変なことになっていたのでさくさく削除。
次に、まだこのブログを見捨てていない人いてくれるのかなぁと少し、ほんの少し、七味唐辛子一粒分くらいの期待を持ってレポートを覗いてみました。
するとなんと、今週火、木と2件のあしあとが。
いやいやほんとうにありがとうございます。
きっとdolceさんですよね。
あなたは神です。
小悪魔とも読みます。

なんかこうやってキーボードを打つのも久しぶりですでに左腕が悲鳴を上げ始めているぞ。

そうそう、悲鳴といえば、今日もまた昔と変わらずバイト帰りにゲーセンに寄ったのですよ。
ヒューマンの同期生の天才にちょっと対抗心燃やしてjugbeatからドラマニからポップンと久しぶりにグローバルに遊んだのですが、もう脳みそが悲鳴あげちゃっていかん。
やっぱりね、リズム感無いし斜め非対応なんですよ。
つまり、元来音ゲーに向いていない脳みそなんでしょうな。
しかーし、周りのjubeat人口が増えたのでうかうか脳みそに気を使ってる暇なんぞないわけだす。
みんななんであんなにうまいんでしょう。
俺が2年掛けて培ってきたものを4ヶ月でクリアしそうな天才とか。
わずか2日でLevel6クリアしちゃう人とか。
どうなっちゃてんの、この世界の脳みその構造は。
俺にももうちょっといいのあてがってくれてもいいじゃないかmy god。
あー、意味わかんね。

あ、あとね、これ重要な連絡なんだけど、一昨日携帯落としたのね。
だから、私には家電か口頭か俺に通じる電波とかテレパシーとかそんなものでしか連絡がとれないんですよ。
ちなみに後者2つは不確実です。
なぜなら私はそんな高等技術を持っていない。
よって返信することができない。
天才だと思ってもらっては困ります。
べ、別に自意識過剰とかじゃないんだからねっっっっっ!!!!!

うん、うん、つまりだね、メール無視されても気を落とさないでくださいってことを言いたかったのです。
何よりも一番へこんでいるのは私です。
そして妙な開放感をちょっと楽しんでる。
なんかダメージ少なそうに書いてますが、事実めっちゃダメージ。効果は抜群だ!
今状況の進展を見守ってるからちょっと待っててね。
って誰に言っているのやら。

さて、そろそろ寝ましょう
いくら午後からの授業とはいえちょっと粘りすぎた。
おやすみなさい。
頑張って明日も書くぞ。
まずは日曜日まで頑張って書いてみよう。
目指せ、三日坊主打破。
せめて五日坊主。
ふぁいとー。
[PR]

by yukyusoubi | 2010-04-22 05:09 | ブログ  

局長ブログ開設

http://atuihanpen.sssd.ws/


これ、あの例のブログのアドです。
なんかできました。
そしてまだまだ作りかけ。
スロースターター悠久の真骨頂をご覧あれ。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-04-10 01:07 | ブログ  

学校なんか消えてしまえ

しとしとと雨粒がおちてきております。
蒸し暑いぞこんちきしょう。
しかもなんだ、台風13号の名古屋最接近時間が22時だぁ?
遅い!!
ざっと12時間程遅刻だ馬鹿者。

などと自然現象に対して愚痴をたれる愚民が一匹。
こんばんは、悠久です。

今日は2限目と3限の半分までの授業を勢いで潰して文化祭の準備をしてました。
来週は文化祭&体育大会Weekという秋の風物詩を若さいっぱい楽しむ一週間らしいです。
そりゃみんな勢いもつくわ。
うちのクラス何やんの?
記念撮影ようのパネル?
なにそれ、おいしいの?

はなから今のクラスでイベントが楽しめるなんて思ってないもん。
何が楽しくて自分が正義の連中に協力せにゃならんのだ。
嫌いだ、女子高生なんか。

最近毎日ゲーセン通いです。
戦場の絆は優秀パイロットに認められてAクラス入りしてからぽんぽん階級上がって今や軍曹ですよ。
マジアカは今日中級魔術士に昇格しました。
jubeatはLevel4くらいなら楽にS取れます。
楽しいですよ。
おかげで最近財布に住んでる英世さんに羽が生えましたが。

貯金もしてるのでまだブレーキは踏めるはず。
踏み抜くかもしれんけど。
…そうなると厄介だな。

ま、なるようになるよ。
なんてダメ発言。

さーて、今日ムツキ氏から借りたBASARAをやってみよう。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-09-19 00:54 | ブログ  

夜も遅くにこんにちは

早く寝たいです。
眠いんです。
寝かせてください。
でも更新しますw

今家庭科の授業でふでばこを・・・・あぁ、日本人だなぁ、言い直そう。
ペンケースを作っています。
・・・・正確には作っていました、かな?
今日が完成予定日でした。
もちろん、何事にもぶきっちょな悠久にはそんな簡単に出来るはずがありません。
というわけで、居残りが決定しましたw
とってもめんどくさいでし。
そんだけ。

再来週にある全商ワープロ検定と1月にある簿記検定に向けて、情報処理化の人間はこの時期毎日ワープロと簿記の補習を授業後にぶーぶー文句を垂れながらやっております。
しかし、今日から僕ら合唱部の人間は大会への練習の関係で補習が免除になりました。
とてもうれしいです。

正直あんな補習は授業だけじゃ理解できない人が受けるものであって、授業の中で大体のことを理解できちゃう人間には必要ないわけですよ。
しかも僕はワープロ検定は日商のほうで準2級を持ってるので、今回受ける3級の検定も受けなくてもいいと思うんです。
でも受けろ、と。
なんでも2学期の授業の成績に入れるためだとか。
勘弁してよ。

さて、私学連合音楽会が終わった合唱部。
次なる目標は1月20日に行われるアンサンブルコンテストです。
それに向けて新しい曲の音取りが始まりました。
曲は男性合唱の雪は降る、通称雪ワッフルです。

たまたま先生の発音が「雪ワッフル」に聞こえただけなんですよ。
でもそれが部員の間ではやったんです。
なので、雪ワッフル。
みなさんも覚えてね☆(注:気色悪いのでやめましょう)

今の合唱部の男声は3年生4人に1年生4人なので、ちょうど1パートに3年、1年の一人ずつを配置していくとバランスが取れます。
ただし、ソロパートがあるので、どこか一つのパートが途中で一人になってしまうことになります。
てことで、現在ソロパートを歌う確立が高いのはトップテナーの先輩です。
で、そのトップに割り当てられたのは、僕。

ただ僕の場合はトップはちょっと高いんですよ。音域的に苦しい。
そこで先生が「ファルセットを巧く使う」という新しい歌い方にチャレンジしてみよう、とおっしゃっておりました。

ファルセットというのは響きのある裏声(で説明あってるかな?)のようなものだと思います。
テキトーですいません。僕にもよくわからないです。
少ない脳みそのしわを使って一生懸命考えました。

さて、そのファルセット、実はとっても難しい。
今日30分くらいファルセットの練習してみたんですが、いまいちピンとこない。
難敵が現れました。
いや、今までにも十分難敵はたくさんいたんですけどね。

そんなこんなで、色々新しいことが始まってきてます。
体がついてこれるか心配ですが、気を引き締めて頑張っていこうと思います。
って言ってるそばから今日はお腹の調子がよろしくない。
風邪でも引いたかな?
今日は早く寝るか・・・・?

コメント返しの隠し扉
[PR]

by yukyusoubi | 2007-11-15 02:51 | ブログ  

やる気でてきたぁ♪

強力助っ人えふりんさんの指図手ほどきを受けることができるようになりました~!! わーいわーい♪

いろいろ教えてもらってがんばっていこう!
さすがにこれの3日坊主はまずいだろうからw

もちろんその他の方々からのあーしろこーしろもまってますので
よろしくお願いしま~す^^
[PR]

by yukyusoubi | 2007-06-24 03:42 | ブログ  

いきなりの

はいのっけから迷走中ですw
いやもうなんだかわけがわからない(汗)

大体リンクのしかたわかんないってどうよ


誰か日本語の和訳やってくんない?
[PR]

by yukyusoubi | 2007-06-24 02:25 | ブログ