カテゴリ:日記( 33 )

 

クリスマスイヴ ※ネタばれ注意

こんばんむぁ~。
名古屋帰りの悠久どす。

夢と魔法の王国東京ディズニーリゾートへの旅から1週間。
今度は若者達の一大イベント、クリトリ・・・っとっと(をい)、失礼。
クリスマスの週末でございます。

なんだか僕も10代最期に青春をさせてもらえてまして、5ヶ月くらい付き合ってる彼女がおりまして。
そんなこんなでとても幸せな年末を過ごさせてもらっております。

めでたくバイトも休みをもらいまして、イヴの今日は名古屋に繰り出してお買い物と映画を楽しんできました。

お買い物はエスカ地下街にて服屋さんを数軒。
こいつは彼女の希望でしたが、ついでに見てる間に自分もいいもの見つけてしまい、黒のコート的な物を1万円で購入。
ファッションの知識が無いのと、語彙が少ないのが災いしてどんなものかお伝えできないのが非常に残念なのですが、ミリタリー系の軽めのやつです。
後は読んでる方の想像にお任せします。

映画は109シネマズにて、公開直後の「相棒Ⅱ」を選択。
今回は、警視庁きっての切れ者、杉下右京が、警視総監以下各部署の部長達相手に真っ向から挑んで行くような壮大なお話しでした。
さらにその一方で小野田官房長(回転寿司でいつもレーンにお皿を戻そうとする人)ら警察庁の人間と警視庁のトップとの政治的駆け引きがあり、その過程で小野田官房長と杉下右京との全面対決の様相も垣間見られます。
そして衝撃の結末へ・・・・。
これはテレビシリーズを見ていた方は観に行かなければ損だと思います。
途中でポップコーン摘む手が止まり、目には涙が浮かんできました。
本当にお勧めです。

タグ:ネタばれ注意 ←要るかな?w

その後はなばなの里へ行こうかという話しをしていたのですが、時間が18時を回っていたことと、現金の補給が必要だったことを理由に明日に延期。
変わりに名駅前のイルミネーションをぷらぷら眺めたり、高島屋の上に上ってみたり、12,13階でご飯物色してみたり。

結局、ご飯にありつくまでえら時間がかかるという理由で、先に岡崎に戻る事にしました。
一応おされ~に高島屋の51階で・・・というのも探ってみたんですよ。
しかしさすがに高値の華。
学生が万単位のご飯なんて到底無理な話です。

そんで岡崎へ帰ってきて、久しぶりに元バイト先のしゃぶしゃぶ温野菜に行ってみました。
クリスマス特別クーポンとかいうDMがまわってきてまして、まんまとその術中にはまってしまったわけですが、なにより美味しいので文句は言いません。

久しぶりに行ってみて目を引いたのは、つくねのメニューが豊富になっていたこと。
バジルのつくねや、紫蘇に梅のつくねなど、興味を引くもの(ほぼ全て)注文して試してみましたが、どれも風味がしっかりしていてとても美味しかった^^
お店の活気も相変わらずで、とても楽しそうなスタッフの雰囲気等々、やはりいいお店です。
我がガストも、ランチメンバーに負けぬよう、ディナーメンバーがむばらねばと気を引き締めるのでした。

彼女を家に送る頃にはとうに23時をまわっており、家に帰ってきて今日の事を反芻しながら今に至ります。
明日は7時起きで、長島周辺をぶらつくつもりです。

そういえば、24日は母の誕生日でした。
温野菜でそのことを思い出す親不孝ぶりで、もちろんプレゼントなんてのも用意できておりません。
とりあえずおめでとうの言葉だけ。
明日何か見繕おう。
何かいいものないかな~。
[PR]

by yukyusoubi | 2010-12-25 02:06 | 日記  

年の瀬の現状

バイトが終わって外へ出ると、冬の寒さが頬を刺すように流れていきまして。
こんな冬の夜に何故、私は半袖一枚にジャンパーという出で立ちなのだろうと思ったりしちゃったり。

こんばんは。
もう、今年も1週間を切りましたよ。
まあ、振り返りは多分最後の日にやるので(ほんとか?)今日は普通に一日の流れ。

とか言って、普段更新してないんだから普通も何もないのだよ。

とりあえず、起きたのは9時。
それから、車校へ行って、教習を1時間、教程を1時間受けて一時帰宅。

予定では、今年中に仮免試験を受ける予定だったんだけど、一個教程受けて無いことに今日の朝気付いた。
おかげで試験は年明けです。

昼は合唱団の練習。
そういえば報告してないけど、合唱団がひとつ新しくできて、それの創立メンバーとして立ち会う幸運に恵まれたのです。
多分まだ詳しいことは書けないのですがね。

夜は、バイト。
今日は、ウェイティングもかかって、なかなか忙しかった。
7時〜8時代にかけて、まったく手が放せんかった。

冬休みなんだけどね。
暇がない。
こんな調子で、おそらく、この冬休み中は、羽を延ばせる日が一日もないかと。

そんななのに、うっかりF1の総集編見ちゃってこの時間さ。
あ〜、眠い。

ほら、頑張って書いたぞ。
これでよかとかの?

寝る。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-12-27 04:20 | 日記  

鬱々真っ盛り

まぁ、あれだ。
うっかりしてる間にも時は容赦なく過ぎ去っていくもので。
早くも二学期を迎えてしまったわけです。
思えば夏休み、私は何をしていたのだろう。
答えは簡単、相違なくバイトです。
おかげでしっかりお金があります。
よきかなよきかな。

さて、新学期始まって最初の授業の日。
心新たに新学期を気持ちよく迎え、学業の秋を満喫し、自らの将来に役立てて行きましょう。

新学期のド頭からこれだけストレートに嘘を書かんでもよかろうに。
ええ、もちろん。まごうことなく残った夏休みの宿題をゆるゆるとこなしておりました。
当然の如く授業中です。

新学期はとりあえず調子良く2日連続すんなり登校。
1・2限はプログラミングだったので、とりあえず最初の1時間で与えられた課題のプログラムを組んで、残りは隣に座ってた絆仲間の社長と戦場の絆を熱く語っておりました。

3限は会計でしたが、どうやらうちの担任は鼻から授業をやるつもりは無かったらしく、開催まで1ヶ月を切った体育大会の選手決めをやってました。
しかし強烈に眠かったので、前の席のイケメンの背に隠れてむにゃむにゃしてました。
気が付いたらなぜかスウェーデンリレーの150mの選手になってました。
今年は縄跳びするだけで済むと思ったのになぁ。
自己主張しなくたって、影を消してたって、当たるときは当たるんですよね。
もっちょい自分の利益になるところで当たりを引きたい。

4限は数学で、こちらはがっつり平常授業。
この教科はさすがに真剣に取り組んで、問題を全部解いたらそこから宿題。
やっぱり他にやれることがないときじゃないとやる気は起きんでございますよ、宿題は。
因みに授業の内容は定積分。

5限の原価は教科担当の夏休みショックだった出来事三本勝負。
ちょうど節目の年で、この夏休み中に教員免許の更新講習会を5日間、延べ30時間にわたって受けてきたそうです。
しかも3万も払って。
そしたら30日の総選挙で民主が勝って教員免許更新義務の撤廃が期待される状況になってしまい、このおじちゃんは非常にショックだったそうです。
なんでも講習会が地獄だったとか。
世の中むかつく講師なんてごろごろしてますよ。
ただそれを生徒に話したところでおそらく誰も共感できないんじゃないかと。
gjだ、おじちゃん。
白内障手術がんばれ。

6限は理科。
先生が夏休みに富士山に登ってきた話から始まって原始地球はマグマの海だったのだよがははという話で終了。
あんまりぐだぐだ書く気はないよ。
きっと読んでも退屈。

放課後は東海ラジオの放送コンクールで題材にしようと決めた美術部の女子生徒に取材を申し込みに行きました。
その場ではOKを貰ったのですが、この取材がただの羞恥プレイだという結論にいたったらしく、後に取材拒否。
原稿の草案を来週までにあげなければ間に合わないという差し迫った時期にこのような仕打ちをしてくれるとは素敵なお嬢様です。
まぁ、相手はこっちの事情など知らないのですが。
ともかくネタ探しからやり直しです。
しかし、こうなった以上もう奇をてらわず我が校名物のアーチェリー部の取材で落ち着くのでしょう。
僕はどうしてもひん曲がった根性が邪魔をして王道を歩くのを嫌うのですが、今回は歯を食いしばって耐えます。

ほいで19時からバイト。
今日の営業はなぜかお客の来店が重なって一極集中化し、一瞬忙しくて一瞬暇で、の繰り返し。
なんとも不思議な営業でした。
21:50に勤務終了し、飯食って社員さんとだらだら話して23時に退勤してLoopに移動。
当初は社長と合流して絆に乗る予定でしたが、社長が寝落ちしていたため、jubeatを300円やって帰りました。
今日の収穫は「凛として~」で初めてSがとれたことでしょうか。
親指と人差し指と中指の三本がようやく分けて使えるようになってきたので、どの曲も少し成績が向上しました。
これからしばらくはEvansを死に物狂いでやろうかなと思います。
どうもあの曲だけは未だにクリアできるかできないかのところでさまよってます。
結局のところ慣れなのでしょうが。
譜面確認動画みてもどっから光ってるのかよくわからないし。
そんなわけで回数こなしてなんとかしてみようと思います。

とりあえず今週中に夏休みの宿題は終わらせよう。
遅いというつっこみは却下です。
わかってます。
ほら、わかっててもできないことってあるじゃないですか。
とかなんとか適当に言い訳して逃走。

なるべく早く仕上げます。見逃して。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-09-03 04:56 | 日記  

濃密な眠気

メール投稿用アドレスが残ってるとは思わなんだ。
こんなもんうっかり見つけるからくそ眠いのに記事更新したくなっちゃうんだよ。

とりあえず、今日は出校日でした。
しかし、一連の流れは昨日の午後2時過ぎから始まります。
のっそり起き出してとりあえず何か飲もうと下に降りると、甲子園の決勝戦の中継が流れてました。
ちょうど6回の裏、2対2の同点でツーアウト満塁という手に汗握る場面が。
気になったので紙パックのリンゴジュースをちゅーちゅーやりながら見てたら、見事にタイムリーヒットを決めて勝ち越したので、「ああ、こりゃ勝ったかな」と思い、上でいそいそとヨーロッパGPの録画を観戦。

一貴は相変わらず運が悪かったと諦めるしかないレースだったですね。
しかし、ハミルトンの2回目のピットはなんだったんだろう。
今はタイミングモニターでマシンの位置も全部わかるし、燃費だってテレメトリーで表示されるだろうに、わざわざ直前になって作戦変えなくてもよかったのに。
というか、ただストップを遅らせただけならわざわざタイヤを引っ込めたりしませんよね。
何かもっと別の理由があったんだろうなぁ。
とりあえず、バリチェロおめでとう。
これで虫の居所も落ちつくでしょうか。

5時半に我が店でバイトを考えてるという中学時代の同級生と合流し、ガストで晩飯。
以前から気になっていたハンバーグ&チーズカレーチキンを注文。
カレーが思ってたよりも甘くて、その時に求めてた味とはちょっと違ってがっくり。
まぁ、世の中こういうことばっかりですよね。

そのまま7時からバイトに入って19−21時のラインで2時間。
19時台にそこそこの数の来店がありましたが、その後入れ代わらず、平日らしいワンピークのディナー営業でした。

21時半に店を出てそのまま隣のゲーセンに寄ると、兄者と遭遇。
ダンレボに奈々さんが入ったと言ったらけっこうノリノリで1クレやってみることになりました。
本格的にやってるわけではないので、足が動かんのなんの。
上下はしょっちゅう間違えた。
コントローラーなら楽勝なんだけどなぁと言っても地味なのは否めない苦しみ。

その後兄者の家に上がり込んでBSのMUSIC JAPANを見ました。
アニソンSPで奈々さんとかみのりんとかが出てたんで大はしゃぎでした。
栗林みな実の良さを再確認。
昔はあんなに良かったと思わなかったんですが、今度またCDを漁ってみたいと思います。

日付が変わって1時前に帰宅。
そこで小論文模試の提出日が今日の出校日だったことに気付いたその時点で徹夜がほぼ確定。
ラジアンを聴きながらまずは山のように机に積み上がった書物やプリントの片付けを開始。
しかし、これがまた予想外に時間がかかった。
プリントの整理と願書の提出書類の確認とお菓子の置き場所作りとなんやかんやで2時間もかかってしまい、3時頃にようやく小論文に着手。
んでこれ書くのにまた同じだけの時間を使って、空が青みがかってきた5時ちょいすぎに小論文が完成。
そこから寝たら起きれないという判断から7時までエスコンやったり読書したりして眠気と闘ってました。

スクールバスで8時20分に登校。
10時半の解散まで先生の話しを右から左へ受け流しつつ(古いとか言わない)読書に興じておりました。

そういえば今日日本語検定の結果が返ってきました。
準2級合格という中途半端なものを取ってしまいました。
敬語?何それ、おいしいの?って感じです。
語彙の正当率80%は満足。

売店で昼飯買って2時半まで待ちぼうけして、明日の体験入学会の準備と声出しをして3時半解散。

それから同窓会で抜けてたdolceを待って4時40分に学校を後にし、電車とバスを乗り継いで6時前にdolceの家に到着。
そこでdolceの小学校からの友人であるASちゃんとのんびりまったりお話会をしました。
ASちゃんとは久しぶりに会いましたが、どうやら彼氏ができないという悩みが収まっておらぬ様子で、しきりに彼氏が欲しい、彼氏が欲しいと呻いておりました。
頑張れ娘。

さて、書くのが疲れた。
その後はバスに乗って帰ってきたのですが、なにぶん徹夜明けなので、すでに昼間からだいぶ睡魔が親しげに纏わり付いてくるんですよ。
帰りのバスは記憶が途切れ途切れですので。
まぁ、なんとか睡魔にさらわれて乗り越しを払うなんてことなく家にたどりつきました。
それから2時間かけてこれ書いてるんだから馬鹿としか言いようがない。

いや、実際途中で投げ出そうとか思ったんだけど、記事の質を薄くすることでなんとか最後まで書き上げた渾身の記事です。
読んだ人ご苦労さん。
眠くて頭が回らんのですわ。


そこまで書いて寝てた。
意味がわからなくなる前に送信しよう。
では。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-08-26 07:13 | 日記  

ふらり帰宅のブログ

半年ぶりのこんばんは。
悠久です。
sssdのほうでブログを久々(4ヶ月ぶりくらい)に更新しようと思ったら、サーバーが切れてやがりました。
教授はまた料金を滞納してるようですね。
sssdも会計を作らねばならぬようで。
・・・・・まぁ、目立った活動は何もしてないわけですが。

そんなわけで、久しぶりにこっちで更新することにしました。やぁ~、懐かしい。
さて、特に何かあったかというと、何かあったわけで。
今日の昼過ぎ、郵便の中に大きな緑色の封筒が混じってたのですよ。
これはと思って見ると、18日に受けた専門学校のAO入試の結果でした。
んで、コーヒーをずるずるやりながら中身を開けると、そこには合格通知が入っておりました。
これでめでたく受験生卒業です。
夏休み中に書類をまとめて郵送しなきゃならんからまだやることはありますけどね。

何から記事にしたらよいのかわからないので、とりあえずF1を書きましょう。
バドエルの10年ぶりの復帰とグロージャンのデビューで楽しみにしておりました、今回のバレンシア。
しかし、思うのですが、今年はシーズン中のテストが禁止されているので、いくら成績が悪くても同じドライバーを使い続けてたほうがマシな気がするんですよ。
まぁ、金と政治の世界なので話しはそう簡単ではないのでしょうが。

FP2のタイムをざっと見ているのですが、アロンソのタイムはリップサービスでしょうかね。
FP番長のウィリアムズも健在・・・・と。最近はレースペースも安定してきてますけどね。
しぶとい走りをする一貴君はバレンシアはあまり向かないかと思いますが、今年の中盤戦で見せた予選のペースがここでもうまく発揮できれば、いい位置までこれるでしょう。
ただウィリアムズお得意の脆い戦略に足をとられる可能性も多いにありますけれど。

ブラウンが調子戻ってきたみたいですね。
問題がどこにあるのかわかって、改善も図ってきたようです。
暑いのも味方してるんでしょうね、きっと。

あとグロージャンがなかなか飲み込みが早いみたいですね。
FP1からFP2にかけてタイムの伸びがいいんで。
さすがに若いと元気がありますよね。
バドエルおじちゃんとは違うのか。

CS入れたいなぁ。
クルマの挙動が見れないとやっぱりなんとも言えないんでね。
バイト始めたからとろうかなぁ。
あ、ちなみに、夏休み入る前から全国チェーンの某ファミレスでバイトしてます。
オーダーとるときの姿勢が腰にきてなかなか大変です。

まぁそんなとこで。
またこっちでブログを再開するのか、それともいつものようにぱったりと消えるのかわかりませんが、性格上おそらく後者。
何にも変わらずに人生やっております。
それでは、また。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-08-22 02:59 | 日記  

せめて一般教養くらいは

昨日後姿がとってもさいたまな人を見かけました。
何気ない日常にささやかな幸せを。
悠久です。

↑なんだこれ。
おえっ。
アホやってますね。
相変わらずです。

いよいよ今年は受験生。
何かとそういう話題もでてくるわけで。
先日注文していた小論文のセミナーのうにゃうにゃいうやつが届きました。
僕は元来文章をつくるというのが苦手です。
その証拠にこのブログの更新が不定期です。
証拠にしていいものなのかどうか悩みどころ(注:悩む以前の問題です)ですが。
とにかくそういうことなので、大学入試のやれ論文だの作文だのいうのは完全非対応なのです。
で、実際そのセミナーのやつを見ると、やっぱり萎えますね。
いや~、でも今回は頑張りますよ。
なにせ5000円払ってますからね、これに。
あぁ、でも不治の仮病が出そう。

明日は13日の金曜日ですね。
以下、クラスの女子の会話。

「13日の金曜日ってなんで悪い日なの?」
「ホラー映画のジェイソンがでるのがその日だからじゃない?」
「それだけ?」
「じゃないの?」

この会話が国語の授業中に繰り広げられていて、思わず机に突っ伏してしまいました。
あれ~?キリストは~?
13番目の使徒は~?
処刑の話は~?
あ~、なんかおもしろいことないかな。

なんか風の噂でダイワスカーレットが屈腱炎やったって話しを聞いたんですけど。
全治1年。
フェブラリー回避どころか引退するとかどうとか。
ただの噂であることを願いたいです。
明日になれば何か発表があるのでしょうか。

さあ、明日は和太鼓のグループが学校に来て演奏をしてくれるそうですよ。
しかもなんと僕の好きな志多らさんが。
楽しみでしょうがないです。
あや~、今日すごい話が繋がってない。
ま、いいや。(思考停止)
[PR]

by yukyusoubi | 2009-02-13 02:59 | 日記  

101匹記事ちゃん

昨日投稿した記事が実はこのブログの通算100回目の記事だったということに今気付いたという罠。
3桁ですよ。
毎月2~3個と、ますざぶの投稿はがきと同じような勢いの記事投稿でしたが、やっとですね。
ますざぶのポイントなら殿堂入りなんだけどなぁ。
あぁ、投稿者時代が懐かしい。

今日は休日にしては珍しく10時起床。
なんでそんな早起きとも言えないような時間に早起きしたかといいますと、母親が参加している和太鼓のグループの練習にお邪魔させてもらおうと思ったのです。
そんなことを思った理由は昨年末、そのグループの自主公演を見に行った時に遡ります。
そこで演奏された「花」という曲の篠笛のメロディーに惹かれまして、これは吹かなきゃ負けだと思って教わりに行った次第。
そんなに難しい譜面でもなく、慣れればけっこういろいろと遊べそうな流れでした。
なんかの機会に公開できたらおもしろそうですよね。

練習の終わりが12時。
そっから17時のバイトまでに服を買おうと思ってリサイクルショップをぷらぷらとしておりました。
今回はワイシャツ等の比較的かっちりとしたものを中心に購入。
表面だけでもまじめぶろうかなとか思ったり思ってなかったり。
そんな買い物の最中、バイトの副店長から電話が。
まぁ、その電話は気付かなくて出なかったんですけど。
そのあとメールが入っておりまして、「今日はお休みでお願いします」と。
無くなりました、バイト。

というわけで今日は共同通信杯のブレイクランアウトの完勝劇をこたつむりになってのんびり観戦して、そのあとはず~っとゲームして遊んでました。
ブレイクンランアウ・・・えーい、打ちにくい。
勝った馬の抜け出してくるときいい足使ってましたねぇ。
道中押さえ気味でたっぷり溜めれたのか何なのか。
最近豊さんが押さえ気味で道中いってるときは最後伸びきれないことが多かった気がするんですが、今年は調子よさそうですね。
勝利ジョッキーインタビューの豊さんがちょっと老けたように見えたのは気のせいでしょうか?

そういえば今日母親に「あんた白髪多いよね」といわれました。
まぁ、どうってことは無いのですが、いちおう高校生です。
白髪気にする年齢でもなかろうが。
あぁ、落ちが見当たらない。

明日は1時間目が学年朝礼です。
学年主任のデコは明日もまたよく光るのでしょうか。
対抗して金閣寺フラッシュ覚えようかな。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-02-09 01:09 | 日記  

おおよそ高校生らしくない生活

昔、ジェットチャット秘密部屋ってのがありましたね。
あの頃は楽しかったものです。
タイピングもあの頃が一番早かった。
今は10分で100~200文字程度落ちてます。
ああ、懐かしい。
あの頃の秘密の住人がもしこの記事を見ることがあったら是非コメントを残していってもらいたいです。

休日ですね。
休日の朝はたいてい冬眠しています。
本日の起床は13時。
久しぶりに野菜炒めの中にそばがぶっこんであるようなものでなく、程よいバランスで収まった焼きそばを食べ、小倉大賞典までモンハンやりながら競馬観戦してました。
エルフィンSのレッドディザイアの足がすごかったですね。
あっこから馬群抜け出してくるのは3歳牝馬には難しいんじゃないですかね?
競馬はよくわからんのですが。

それから風呂に入りまして17時からバイトでした。
今日はおおむね洗い場のお仕事。
とはいえ最初は洗い物来ないんで、バックヤードのモップがけをやってました。
ボーっと突っ立ってるだけでお金もらうのも難なんでね。
ちゃんとやることはやりますよ。
途中で1度ドリ場のフォローに入ってティラミスのブリュレを作りました。
このへんは僕がバイトを始めたころからあったメニューなのでお手のものです。

退店してからはやっぱり絆に乗ってきてしまいました。
お金大変よ。
1回目はバンナムとのマッチングだったので何にも面白くありませんでした。
当然納得いかなかったので、財布の中身も気にせずにいった2回目はきちんと8vs8でマッチングしました。
今日使ったのは2回とも陸ガンのジム頭です。
第一戦は、定石のピラミッドとビル側と2つに別れての陣形となりました。
バズーカで出撃したので、見通しの良いピラミッド方面にタンクを守りながら参戦。
ジオン側も二つに別れて、こっちに来たのは5機。
対して我が連邦は4機で、ひとつは拠点攻撃用のタンクなので、完璧に数で押される体勢になりました。
さすがに耐えられず、1機落とした直後に落とされました。
そのあたりから戦線がだんだん中央の1本に固まってきて、「これは乱戦かな?」と思って回りこもうかと思ったら案外そうはならず。
結局は中央よりの左右で別れて戦線は維持され、そなかでちょこちょこ打ってスコア210ちょいを稼がせてもらいました。

二戦目は連邦が一戦目のように二手に別れて進んだのに対し、ジオン側は全員でピラミミッドの方に歩を進めてきました。
当然のように頭から乱戦になりました。
連邦がかなり戦線を押す形で、右上のほうの普段使わないフィールドが舞台になったので、なかなか楽しかったです。

今日の戦績は4戦2勝2敗 4機撃墜。
なかなかのもんです。
最近は撃墜数がめっきり減っていたので、久しぶりにちょいちょい落とせたのでいい気晴らしになりました。

また明日もバイトです。
絆は、そろそろ自重しないと財布が厳しいです。
突拍子もないけど温泉旅行に行きたいなぁ。
おともを性別、年齢、種別、族種問わず募集。
悪魔さんでも僕に危害が加わらなければ問題ないです。

いくらネタがないからって無理やりやるのはよくないな。
では、また明日。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-02-08 02:59 | 日記  

すげえ日記らしい日記

すっかり火燵で落ちるのも慣例となった2月の頭、みなさまどうお過ごしですか?
昨夜も僕はそこそこ早い時間に火燵で落ちて、気が付くと明朝4時。
けっこうお目めぱっちりだったので布団に入り直してカピバラさん抱きながらモンハンでも嗜もうと思ったんですが、結局二度寝。
そのおかげで今日の朝は比較的楽に起きられました。
それでも寝起きは悪いわけで。

今日は3,4時間目の体育でバスケのテストがありました。
フリースロー5本勝負とドリブルシュート30秒間打ちっぱなしの2項目。
結果は散々なものでした。
どうもでかい球には遊ばれるんですよね。
バレーとか。
かといって小さい球なら大丈夫かといえばそうでなく、ぽくぽくと虐められます。
難儀な種目ですよ、球技。

4月に基本情報処理技術者試験(名前合ってるか不明)の試験を受けようと思って同級生の3人と昼飯食ってからと授業後に補習をやってます。
せっかく日記っぽく書いてるんで、そこで何をやったのかも書こうと思います。
今日は磁気ディスクの平均アクセス時間を計算する問題と、アセンブラ言語「COMETⅡ」の比較演算命令、シフト演算命令、分岐命令の説明をうけました。
仕様書を読み解くための説明なのですが、これがまた大変で。
最初の1行目なんか30分かかりましたからね。
専門用語ばんばん出てくるんで。
頑張るなぁ、高校生、と自分で感心。

今日の部活は息遣いの基礎をやりました。
おそらくこれから暫くはこの練習というか発声のトレーニングで時が過ぎ去っていくと思います。

7時頃帰宅。
晩御飯なんだったっけな。
まぁ、とにかくなんだかよくわかんないもの(をい を食べて、8時に近所の幼馴染の家へ。
そこでアヴェンチュリンとZEROさんと合流して戦場の絆乗ってきました。
2回乗って一番おもしろかったのが1回目の2戦目。
後半戦が中央付近で画面がチカチカして状況判断が不可能なほどの大乱戦になりました。
動くに動けず、回り込むことも離脱することもできず、というにっちもさっちもいかないわけのわからん戦いで燃えました。
あれじゃ戦略もへったくれもありません。
絆乗ってないとよくわからない文章ですよね、これ。

久しぶりにF1の話題も少し。
トロロッソのドライバーがセバスチャン・ボーデに決まりましたね。
琢磨も十分チャンスがあったと思うのですが、最終的に持参金の額だったようです。
ここでも不景気の煽りをくってしまった感じでしょうか。
琢磨はホンダサポートの人間だった分、今の状態は確実に不利ですね。
これで、現実的には琢磨のF1復帰はかなり厳しくなったでしょう。
いっそGP2でチャンピオンを目指してみたらどうかなぁ、とりあえず。
というか1年間のブランクを完全にレースから遠ざかるのはかなりやばいですよね。
レース感無くさないように早く次の仕事が見つかることを願うばかりです。

明日はバイトです。
きっと帰りはまたゲーセンによって絆かと。
財布に穴が空いているかのごとくお金が消えていきます。w
困ったね、これは。
うん、ま、しょうがない。
だって絆楽しいもんw

では寝ます。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-02-07 02:55 | 日記  

斜め非対応

年変わる前くらいに、ゲーセンでポップンをやってみたのですよ。
部活仲間にユーザーがいて、見てて9個のボタンは扱うの大変そうだななんて思っていました。
jubeatやってる人間が何言ってるんだって感じですが。
しかしまだそんなもんは対応できる。
まずかったのはボタンの配置。
斜めってどうよ。
過去にやったことのある音ゲーはダンレボとステマニのみ。
よって隣は真横という概念しかありません。
斜めに動かせないんですよね、手を。
そんなわけで、そのポップンユーザーの全面協力を得て、我が家にポップンを導入。
夜中にぱしぱしとポップ君を叩きまくってました。
ロード遅いよな~、初代プレステのゲーム。

今日はうちの学校の一般入試があったので、素敵に休日を満喫しておりました。
ニートではないのよ。
最近は学校帰りに頻繁にゲーセンなどで散財していために、こうやってたっぷりお家でPS2を動かすのは久しぶりです。
GT4のフォーミュラーの挙動はどう考えてもおかしいだろと思いながらも嫌いじゃなかったりします。
とにかく早く積みゲーを崩さないとPS3にも箱にも手を出せないのでありがたい休日でした。

明日はバイトで明後日は戦場の絆に乗りに行く予定。
あ、今年豆食ってない。
撒いてもない。
明日落花生買ってさいたまに投げつけてやろう。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-02-05 04:31 | 日記