<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

路上ライブ初体験

眠い目を擦りながらベッドで書いてます。

今部活仲間の一人が足の靭帯を切る怪我をして松葉杖の生活を送っています。
当然その娘の登下校は親御さんの送り迎えです。
それのサポートやらなんやらのために俺らもその娘と一緒に親御さんを待って、それを見送ってから電車で帰ると、駅につくころには8時を回っているんです。

そこからこれも部活仲間の女の子に付き合って30分くらいバス待ちをすることになりました。
その場所はちょっとした広場みたいになっていてよく路上ライブが行われているんですが、いつもはそんなに上手い人がやっとるわけではないんです。
ところが、今日はなんだか澄んだ綺麗な歌声が響いてきていました。
おやっと思って見てみると、30~40歳くらいのおじさんが路上ライブをやっていました。
一緒に待ってる相手と「今日の人は上手いね」などと話しの話題にはだしましたが、聴きに行こうなんて考えは髪の毛の先から爪先までのどこの毛根からもモールス信号は出ず、やがてバスが来て女の子の方とはおやすみなさいで別れました。
さて、俺も帰ろうと思ったときにふとさっきのライブを聴いてみようかなという気になり、歌ってる男性の方に足を向けました。
俺が聴き始めた頃にはライブも終盤に入っていたため実質10分程度しかきけなかったのですが、引き込まれるような歌声で、歌詞はシンプルなもので、頭の中にすんなり入ってきて、心地よく聴けるものでした。
このおじさんは浜松にすんでいる方で、岡崎にもちょこちょこ来てライブをしているそうです。
また聴きたいなと思ったのですが、どうも次にあの駅でライブをするのは暖かくなってからとのこと。
今から春の訪れが楽しみになってきました。

さて、お腹も空いてきたし、とっとと寝ようと思います。
明日は朝から部活です。
日曜日には藤川寮での発表、つまり本番があるので、それの最終調整でしょう。調整というより矯正かもw
それだけぼろぼろなんですよね。
俺も歌い方が崩れてきちゃったし、思い出さないといかんなぁ。簡単に思い出せたらそもそも忘れちゃいないんですけど。
さて、明日起きれないと大変なのでこの辺で。

おやすみなさい。
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-27 00:53  

ごきげんよう

いやー、実に10日ぶりの更新ですw
どうも、最近腐っている悠久です。
世の中ってのはめんどくさいものですね。なんて「テスト期間は遊ぶためにあるもの」が自論な高校生が言っててもまったく説得力ないですけど。
この10日間で書くネタはたくさんあったのですが、なかなかPCへ向かう気力が出ず、10時頃にベッドでくたばるというのが日常化している昨今の平日です。
一部の人間からは「携帯で打てばいい」なんて意見も飛び出していますが、携帯で長文を打つのは疲れる。よって基本的に却下です。

さて、とりあえず今日1日のことを書きましょうか。
昨日も10時半頃にベッドに埋もれていた関係で6時半に自然と目が覚めました。
しかし、ここで起きないのがダメ人間な悠久さん。
虚ろな目でベッドに横たわっていると二度寝、三度寝、四度寝という風に欲望を重ねていってしまいます。
最終的に体を起こしたのは7時20分でした。
それから制服を着て歯磨きして等々の身支度をしているとたいていバスの時間ぎりぎりになります。今日も例外ではありません。
朝ご飯も食べている時間的猶予がないので、ばあやが握ってくれたおにぎりをひっつかむと、バス亭へダッシュ。
これで大体間に合います。大体です。もちろん間に合わないことも1学期は多々ありました。
そんなことは置いといて、バスの中ではアイポッドで最近マイブームなかえしてニーソックスをかけつつ携帯で桃電をせっせと進めてます。なぜ今更かえしてニーソなのかは聞かないでください。たいした理由はないので返答に困ります。

今日は朝から慌しかった。1.2時間目は体育で柔道だったのですが、柔道着が部室に置きっぱなしだったことに気がついたのです。
慌てて事情を説明して部室を開けてもらい、柔道着を回収して体育館に向かったのですが、いかんせんうちの校舎は広いので5分ではどうやっても間に合わない。
先生が来ていないことを祈りつつ柔道場に足を踏み入れると、そこには着替えている男子生徒のみであのちょっとHな中年太りの先生はいませんでした。
そういえば今日は柔道のテストだったんでした。
出来はよくわかりません。柔道なんかわかんないもん。
3が取れてればよしです。

柔道が終わって教室に戻り、前の席の体臭がバニラ臭いやつと談笑していたら突然扉を蹴り開けてすごい顔した担任が入ってきました。
なんだなんだと思ったら、その担任が他のクラスの女子の服装を注意したときに「私ばっかり注意してないでまず自分のクラスの人から注意しろよ」と言われてぶちぎれたそうな。
確かにうちのクラスは情報処理化の1年の中で一番そういうのを注意されているクラスですから怒るのも無理ないかもしれませんが・・・・・俺らまったく関係ないんですよね。
関係ない人間まで巻き込むのは勘弁してほしいですね。ねぇ○○(自主規制)さん達。
そんな一件があったからか、今日一日担任の機嫌がわるかったような気がします。
俺だけかもしれませんが。

なんだか知らないけど今日は先生絡みのトラブルというかそんなものがもうひとつ。
5時間目の保健の授業ではノートを忘れたことを先生に指摘された生徒が口答えして先生に授業後呼び出されていました。
素直に従っとけばいいものを と心の中で嘲笑ってやりました。ええやりましたとも。

授業ではこんな感じでしたね。
今日の部活は1週間に1回の放送部で朗読の練習を見てもらう日でした。
といっても俺はそんなことすっかり忘れて合唱部の方で歌っていたのです。先輩に呼び出されるまで気づきませんでした。さーせん。
さて、今見てもらっている朗読文は、11月11日の高文連の放送コンテストかなんかで読む文です。
内容はこのまえの全国大会と同じような戦争ものになりました。そしてセリフが少なくて難易度の高いものです。
自分で読む場所を選んだので文句は言えませんが、いざ練習を始めるとなんだか読みにくいな~というのが率直な感想です。
めんどくさいので後悔はしてません。ほ・・・ほんとにしてないんだってば!

時間も時間ですしだいぶ眠いです。そして腹減った。
F1のこととかも書かないといけないと思いますが明日以降に回したいと思います。
ラーメン漁りでもしてこよ。
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-26 03:09 | 日記  

そうだ!バトンをやろう!

中間テストに入り、午後からフリーでうはうはな悠久です
1日目の今日はプログラミング だけ
というわけで1時間テスト受けて帰ってきました
テストの出来はというと・・・・・まぁ、内容が内容ですし、楽勝でした
プログラミングのテストはわかってる人が見れば問題用紙の中に答えが書いてあるんです
例えば、フローチャートのほうに

①(問)
Val(Text2.Text)→oto

Val(Text4.Text)→cyu


と書いてある問題があるとすると、コードのほうには

shi=Val(Text1.Text)

kou=Val(Text3.Text)
cyu=Val(Text4.Text)
syo=Val(Text5.Text)

といった具合に書いてあるんです
ね、とても簡単でしょ?w
こんなテストなんです
授業中にやるプリントよりよっぽど簡単です
そのおかげで何にもしなくても評定5とれるんですからありがたいというものです
文句は言うまい

さて、今日はこんなことしか書くことがないんでバトンを久しぶりにやろうと思います

[ステータス]
 HN:悠久、あついはんぺん、Nocturne、和(ry
 年齢:16 う・・・・嘘じゃないんだからね!
 職業:ゲーマー
 病気:奈々さんとかゲームとかその他もろもろの依存症
 装備:めがね 毒舌 他人を不快な気持ちにさせる顔
 特技:ゲーム 歌(数えていいのかな) 好きなことに関しての記憶力 顔芸
 癖 :貧乏ゆすりで足の筋肉を鍛える 独り言
[靴のサイズ] 
 26.5 和田あきこと一緒
[両親はまだ結婚してる?]
 はっはっは
[兄弟]
 従順な弟か妹、それか溺愛してくれるお姉ちゃんが欲しい
 ちなみにいますよ、芸能活動してる生意気な妹が。欲しい人、上記の人と交換という形でさし 上げますw
[ペット]
 ばっふぁろー  ベッドに住んでるぬいぐるみの話じゃないの?

+*好きなもの*+
[色]
 青、光り輝く色
[番号]
 √2
[動物]
 競馬好きな人間が馬嫌いなわけないろ。あとふわふわしたやつ
[飲みもの]
 コーヒー  ヨーグルト
[ソーダ]
 個人的にはオイスターかな  あ、ソースじゃない
[本]
  まぶらほですけど何か? あと新聞の一面とか
[花]
 yozuka*の花が好き  ・・・曲ですけど?

+*質問*+
[髪染めてる?]
 毛根のあたり  いや、嘘だから覗きこまないでね
[髪の毛巻いてる?]
 海苔とかでまいてみたり
[タトゥーしてる?]
 ヒンドゥーしてる
[ピアス開けてる?]
 そこまでMじゃない
[カンニングしたことある?]
 竹山のキレっぷりは嫌い  テスト? しなくても点数とれるもん
[お酒飲む?タバコ吸う?]
 こういうのネットに出さないほうが身のためだぞ
[ジェットコースター好き?]
 スピード感と無重力感の好みは反比例
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
 牧御堂(注:わかる人にしかわかりませんが、地名です)
[もっとピアス開けたい?]
 5個とか6個とか開けてたらそれはそれで芸術だと思う
[掃除好き?]
 邪魔な人間の排除なら
[丸字?どんな筆記?]
 あーなってこんなの
[ウェブカメラ持ってる?]
 レンズ割れるからねぇ・・・・・・
[運転の仕方知ってる?]
 カート乗ったりするが?
[携帯何?]
 携帯不携帯   を実践する後輩w
[コンピューターから離れられる?]
 電力が供給されなくなって活動停止しちまう
[殴り合いのケンカしたことある?]
 闇歴史は漬物石で封印した
[犯罪犯したことある?]
 俺の行動はきっと気づかないところで法に触れまくってる
[お水/ホストに見間違えられたことある?]
 もっと影がさしてるから
[ウソついたことある?]
 人生が嘘
[誰かを愛したことある?]
 出会えた瞬間-toki- 白い閃光-hikari-  稲妻が心切り裂いてく
[友達とキスしたことある?]
 セフ(殴殺 の話に持ち込もうと?
[誰かの心をもてあそんだことある?]
 闇歴史は漬物石で(ry
[人を利用したことある?]
 パシリって便利
[使われたことは?]
 その見返りはんぱねぇけどな
[浮気されたことある?]
 ない  だいたい恋愛経験がねぇ・・・
[何かを盗んだことある?]
 闇歴史は漬物石で(ry
[拳銃を手にしたことある?]
 銃刀法違反が消える暁にはそのときが訪れるであろう

+*今現在*+
[今着てる服]
 征服 あw 制服ねw
[今のムード]
 "POWER GATE"聞きながらなので今にも走り出しそう
[今のテイスト]
 コチュジャン
[今のにおい]
 ハーブティー  嘘って怖いね
[今の髪型]
 親父とかわらん
[今やりたいこと]
 学校の屋上で「まぁ~るてぃ~」と叫ぶ
[今聞いてるCD]
 ニコ動
[一番最近読んだ本]
 お馬さんがいっぱい出てくる本
[一番最近見た映画]
 世界陸上で頭がいっぱいだったJRAのCMキャラクターが「レインボーブリッジ封鎖できません」 という名言を残した警察もの
[一番最後に食べたもの]
 インド発祥の子供が大好きな料理
[一番最後に電話でしゃべった人]
 携帯の履歴を見ると・・・・・闇歴史は(ry

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]
 よく老けるよ
[自分は性格悪いと思う?]
 お腹真っ黒肌真っ白
[いやみっぽい?]
 何が悪い?
[天使?]
 捕獲b
[悪魔?]
 鬼は~外ぉ!
[シャイ]
 お寿司のご飯?
[よくしゃべる?]
 間がもたないからねぇ
[疲れた?]
 報酬はしっかりはずんでくれよ
[回す人は?]
 自分を世の中にさらしたいという自虐的思考のMの方々にお勧め☆

闇歴史は漬物石で封印です

それではニコ動に専念したいと思いますので今日はこの辺で
・・・・・げっぷがカレー臭い
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-16 23:42 | バトン  

2007 大混戦  

さてと、今日は中国GPのことを書こうと思います
日本GPに続き雨のレースとなった上海インターナショナルサーキット
とはいえ富士とはちがうちょい濡れといった天候で一番ドライバーにもチームにも厳しいコンディションになりました
降るなら降る、降らんなら降らんとはっきりしてくれたほうがタイヤ選択なども楽になるんですけど、昨年と同様、楽しいレースになりそうだとわくわくしながらTVで観戦しておりました

スタート前に降ったり止んだりを繰り返していた空がフォーメーションラップ中にまた泣き出し、スタート時にはだいぶ路面が濡れていたという今年のヨーロッパGPを彷彿とさせるような大波乱の中国GPのスタートではアロンソとマッサが抜きつ抜かれつのドッグファイトでいきなり魅せてくれました

その後ろではラルフが2コーナーで追突されスピン
「あ~あ、トヨタ離脱発表の直後にもこれか・・・このままひっそりチームを去るのかな」
などと考えていたら大間違いでした
最後尾からの追い上げでずばずば抜いて大暴れ
26週目に惜しくもスピンでレースを終えましたが、あれがなければどこまで上位に復帰できたか
残念でした  久々にトヨタ応援したのにw

レース中盤に入ってくると路面が乾き始めました
いち早くドライタイヤに換えたのはレース後に引退を発表し、ブラジルGPでは中島一貴選手がレースに乗るので結果的に引退レースになってしまったアレキサンダー・ブルツ。そしてファステストをだします
ブルツといえば俺はデビューレースを見てますねぇ
確か97年のカナダGPだったと思います
あのO.パニスが両足骨折したレースです

98年の同じカナダGPではスタート直後にアレジのマシンに乗り上げ、3回転した大クラッシュもありました
まぁ目立たないドライバーだったのであんまり記憶には残っていませんw
長いことテストドライバーをやってましたしね
ハッキネンが乗っていたころマクラーレンでテストドライバーしてたこともありましたかね
えーそんなこんなでブルツさん、F1ドライバー生活お疲れ様でした

さて、そのブルツのファステストを見たほかのチームも続々とドライタイヤに履き替えていきました
 ここでこのレースでチャンピオンに王手をかけてきていたトップ走行中のハミルトンが突然のペースダウン
TVで見てたときは最終コーナーでクラッシュしたスーティルの破片を拾って右リアタイヤに傷がついたのかと思ったんですが、原因はタイヤの磨耗だったようです
とにかくタイヤに以上があるのは明らかだったため、マクラーレンがなぜピットにハミルトンを戻さないのか不思議でなりませんでした
結局そんな状態で3周ほど走り、31周目にようやくピットに入ろうとするんですが、ピット入り口の左コーナーを曲がれずにグラベルに突っ込み、そのままリタイアとなってしまいました

しかし、このハミルトンのリタイアには納得いかない点が多すぎます
まずなぜもっと早くハミルトンをピットに戻してやれなかったのか
チームのリリースではルーティーンピットにあわせたかったそうですが、あれだけハミルトンのタイムが遅くてふらふらと走っていたら何か起こってるんですから予定を早めてそのぶん燃料をつむくらいの気持ちでピットに入れてやればよかったのにと思います

次にハミルトンがタイヤが磨耗しきっていることに気づけなかったこと
これはほんとにしょうがないと言うしかないですけどね
どうもミラーが汚れて見えなかったそうです

あとコースアウトしてからのマーシャルの反応
なーんかおどおどしちゃってなかなかマシンを押そうとしないし
押していけばなんとかなりそうな距離だっただけにマーシャルの反応にはほんとにがっかりでした

ハミルトンがリタイアしてからは大した動きは上位陣にはなく、ポイントランキング3位のライコネンが優勝
10ポイントを加算してジャスト100点
2位にはランキング2位のアロンソが入ってポイントを103ポイントとしました
トップのハミルトンは107ポイント
最終戦はこの3人による三つ巴の戦いです
各ドライバーがタイトルを獲得できる条件は以下のとおり



・ハミルトンの場合
 2位以内でゴールすれば無条件でチャンピオン獲得
 3位、4位、5位の場合はアロンソが2位以下でチャンピオン獲得
 6位の場合はアロンソが3位以下でライコネンが2位以下ならチャンピオン獲得
 7位の場合はアロンソが4位以下でライコネンが2位以下ならチャンピオン獲得
 8位の場合はアロンソが5位以下でライコネンが3位以下ならチャンピオン獲得
 9位以下の場合はアロンソが6位以下でライコネンが3位以下ならチャンピオン獲得


・アロンソの場合
 優勝した場合ハミルトンが3位以下ならチャンピオン獲得
 2位の場合はハミルトンが5位以下ならチャンピオン獲得
 3位の場合はハミルトンが7位以下でライコネンが2位以下ならチャンピオン獲得
 4位の場合はハミルトンが8位以下でライコネンが3位以下ならチャンピオン獲得
 5位の場合はハミルトンがノーポイントでライコネンが3位以下ならチャンピオン獲得
 6位以下になるとアロンソがタイトルを獲得することはできません


・ライコネンの場合
 優勝した場合ハミルトンが6位以下でアロンソが3位以下ならチャンピオン獲得
 2位の場合はハミルトンが7位以下でアロンソが4位以下ならチャンピオン獲得
 3位以下だとライコネンのチャンピオンはありません


ざっとこんな感じです
いかにハミルトンが有利なのかがわかると思います
たとえリタイアしてもタイトル獲得の可能性は残るわけですから
アロンソも自分が優勝してライコネンかマッサが2位に入ったらチャンピオンを獲得できます
十分にありえる結果なので不本意ながらアロンソも十分タイトルは射程圏内と言えるでしょう
厳しいのはライコネン
まずは連対が絶対条件です
その上でハミルトンが6位以下とかいうなんかトラブルがおきん限り無理な順位でのフィニッシュが求められます
俺の合唱部の顧問の先生はフェラーリが好きでライコネンに頑張ってほしいといっていましたが・・・・・現実は厳しいです

さあ、そして ブラジルGPにはタイトル争いと並んで注目すべき点がひとつ
中嶋一貴がF1デビュ~!!
どんどんどん、ぱふぱふ  わ~!
てなわけで、1987年、中嶋一貴の父であり、日本人初のフルタイム参戦F1ドライバーとなった中嶋悟さんがデビューしたのはところ違えど国は同じ、ブラジルでした
そのときは7位完走を果たした中嶋悟さん さぁ息子はいったい何位でゴールできるでしょうか
楽しみでしょうがありません
さらに俺の一番好きなウィリアムズからデビューというのも興奮を誘発してくれちゃってます
さあ今週末、中間テストがあければ歴史的レースにもなりえる2007年の最終戦ブラジルGP!

・・・・・・・・・・・そういや明日から中間テスト
あは・・・・・あははははははは・・・・・・・・・まぁ、テスト週間なんて遊ぶためにあるんですよね
俺はそう解釈して生きていきます
テストめんど~・・・・・・・
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-16 02:48 | F1  

中島一貴F1デビュー決定!

秋風にのって運ばれてくる石焼芋のにおいに釣られて魂が抜け、文字通り放心状態な悠久です
ぐんと秋らしくなった気候の中、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
だいぶ寒くなってきました 朝晩は冷えるので風邪には十分気をつけてくださいね
え?俺?
やだな~、風呂上りにゲームやってて湯冷めして鼻ずるずるなんてことはないですよ?


さて、タイトルは置いといてとりあえず中国GPの話からいきましょう
てか日本GPのことも書いてなかったなw
とりあえず日本GPのことにさらっとふれておきましょう
30年ぶりの開催である富士スピードウェイ
かなりの難コースであるのはGT4で走っているので承知のうえ
確かに難しいコースです
ゲームでそう感じるのですから実際はそれ以上でしょう
さらにお山の中なので天候がかわりやすい
どんなレースになるのか楽しみだったんですけど・・・・・・はっきり言って酷いレースだったと思います

まずレーススタートから20周もセーフティーカーランが続いたこと
あんだけだらだら回すだけならいっそレースを止めてほしかった

次にフェラーリへのエクストリームウェザー装着義務通達遅れ
これがなかったらライコネンは立派に優勝争いを繰り広げていたであろうに
まぁそのおかげで久々にライコネンの熱い走りが見られたんですけどね
その点は満足です

そしてウェバーとベッテルの接触
あれは具体的に誰が悪いとはいえないと思うんですけどね・・・・レーシングアクシデントには数えられないのかな
まあ 後のペナルティの裁定で全員無罪になったものの、ちょっと味の悪い事故になってしまいました
さらにこの事故で雨の中でのセーフティーカーランでは車間距離をクルマ5台分以下からクルマ10台分以上にするようにレギュレーションが改訂されました

ほかにもカメラワークが下手だったり、アロンソがとまっちゃったりと、くしゃくしゃになりました

さて、眠いので今日はこの辺で
明日にでも続きかけるといいな
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-14 04:45 | F1  

なんかありがとうございます

戯言の件ですけど・・・・・コメントありがとうございました

あれが単なる小説なのかほんとに自分が思ってることなのかというのは・・・・・
まぁ常に俺の中に潜んでいるものですかね
ときどきこういうことを考えてちょっと悩んでみる・・・・・というのが最近よくあるんです

今回はいろいろなことが重なってそれが表面にでるような形になってしまって
合唱部のメンバーには迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした
なるべくこういうことがないようにしたいんですけど、うまくいかないこともあるんですよね
とくにあの人がからんでくるとね
人のこと言えたもんじゃないけど、もうちょっと後先のこと考えて発言や行動をしてもらいたいものです
空気を読むというのはとても難しいですけどねw

というわけでコメント返しをしたいと思います
まずSAITAMA
いつもこのブログをチェックしてくれてありがとう
今回はお前にも迷惑かけて悪かった
お前もお前なりの方法で楽しく合唱ができるといいな
なかなか感情をいれて歌を歌うってのは難しいけど、自分なりのアプローチをたくさん試して自分で見つけていくしかないから、先生の言葉をそのまま真似ようとするんじゃなくていろいろな解釈のしかたでいろいろな歌い方を見つけられたらいいな

次に楓さん
たまたまでコメントしてくださってどうもありがとうございます
たった一人で部活をやるというのはとても勇気がいることですよね
それでもやったというのは声優になるという情熱がとても強かったということですよね?
今からでも声優になるのは遅くないんじゃないですか?
演技というのはたくさんの経験から幅が広がっていくものですし、若いうちになれなければアウトという職業でもないと思います
すでにお仕事をされていても、そのお仕事を続けながらもう一度声優になるという夢を追いかけてみてはどうでしょう?
有名声優さんの中でも、田村ゆかりさんは福岡でOLをやっていて、それでも声優になりたいという気持ちから仕事を辞めて上京したそうです
今では知る人ぞ知るといった人でも成人してから声優になったんですから、楓さんもまだまだこれからだと思いますよ
同じ夢に向けてがんばっていけたらいいですね
応援しています

最後にアリ~ナ
最後の「味方だからねッ」って言葉にすごい元気をもらったよ、ありがとう
自分の道を突っ走ってそのなかで徐々に軌道修正ができればいいかな
なかなかチャットに顔出せなくてゴメン
休みの日とかに時間できたらなるべく行くようにするから
またお話しましょう


ということで、不定期更新日記・・・・・・・・・まぁつまりさぼってるんですがw
なるべく更新頑張りたいんですけど、やっぱり文章書くのは苦手でうまくいかないので更新も進みませんw
んでPC触ってる時間もなかなかとれなくて、携帯から打つのはめんどくさくて、やっぱりさぼっちゃいますw
こんな悠久ですが、今後ともみなさんよろしくお願いいたします
ではでは
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-05 21:52 | 日記  

戯言

俺には俺の生き方がある
今までずっとそう考えてきた
中一のときにいじめられて、俺は俺だと開き直った
それでいいと思ってた


本当にそれでいいのか?



自分で選んだ高校に入って、自分が選んだ商業科の勉強をしてる
成績の方は学年20位をとった
そして先生に警告された
「最初にいい成績をとって、いい気になっててきとうな学校生活をおくって、気がついたら卒業が危うくなっていた そんな先輩たちとおまえはそっくりだ」
そんな人間じゃないと思っていた
そんな人間になるはずないと思ってた

もうなってるんじゃないか?

でも、直せない
踏み外した道を突き進んで、後ろを振り返ったらもう道は見えない

何を目指す?

将来の夢のために選んだ放送部
最初の大会で全国大会に進んだ
視界が広がった
部のエースとしてやっていけと顧問の期待を背負った
それだけじゃやれない
放送部の普段の活動は何をやってる?
何もやってない
みんなはそれでいいのだろう
何も目指していないのだから
今が楽しければいい
そんな人間の集まった楽しい部活だ
俺はそれを求めていたわけじゃない
だから放送部に行かなくなった
掛け持ちの合唱部ならいつも練習をしている
だから合唱部に重点を置いた
ただだべってるだけの放送部よりよっぽど有益だと思う

放送部のラジオドラマの台本が配られても練習する気配が感じられない
だから行かなかった
それでもたまに練習していたという
「練習に来ないんだもん」と文句を言われても困る
いつ練習するのかわからない部活より毎日練習がある部活を重視しようとするのは当然じゃないか?
わがままだといえばそれまでだ
確かにわがままなことに変わりはない

合唱部の方では一年の男声で一番上手いと言われた
俺がいないとうまくできないと言われたこともあった
だから先輩みたいに上手くなろうと努力してる
努力してるつもり

それでいいのだろうか
考えれば考えるほど沈んでいく

何もできない
[PR]

by yukyusoubi | 2007-10-03 14:14