<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

臨時休みでござんす

今日はお休みだったのですよ。
たくさんの私立高校で推薦入試が行われたそうです。
うちもご多分に漏れず、面接試験が行われたそうです。
あんまり関係ないんですけどね。
いや、後輩なんて知らないし。
確かに部活の人員増幅には是非とも掻き込みたいところですが、なかなかそうもいくまいといったところ。
なんたって弱小部活ですから。
放送も、合唱も。

そんな二ヶ月以上も先の話をぐだぐだしてても栓無き事ですし、寝ましょうか。
ベッドのハチミツ大好きなくまさんも潰れてることですし。
…話題を持ち出すのも大変ですね。

妹が学校をずる休みしていらっとした悠久でした。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-30 01:10  

徹夜検定

いえ、別に徹夜の検定じゃないんです。
徹夜で検定を受けるんです。
今日は友達の家でお泊り会なのです。
そして明日簿記検定なのです。
今ドラエモンエターナル見てます。「何それ?」と言われても困ります。
僕にもよくわかりません。
とりあえず言えるのは…残酷表現の為18歳未満閲覧禁止ってことくらいですね。
詳しく内容を書いたらこのブログ削除されかねませんから。

先週のコンテストの結果は混声、男声共に銅賞でした。
ほんと、賞がとれてよかったです。
先輩方、3年間お疲れ様でした。

さて、盛り上がってる中でブログは書きづらいですね。
やっぱり学校が始まると苦しいですね、ブログの更新。
眠いですし、夜。
ま、楽しみますよ、今日は。
では、良い子のみなさんはそろそろ寝てくださいね。
間違っても徹夜明けで検定受けようなんて思っちゃだめですよ。

明日死ぬ予定。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-26 23:08  

アンサンブル直前号

最近また更新ペースが落っこちてきましたが、単に書くネタがないんです。
生きてるんだからなんかあるだろといってしまえばそれまでなんですが、学校行ってると家で何もやる気が起きんわけですよ。
そうですねぇ…書くことといえば昨日の部活のあと部室にふでばこと宿題を忘れてきたとか。
おかげで明日宿題の提出が絶望的…ってわけでもないですね。
学校でやれちゃうから。

えっと…このブログでもたびたび書いていたアンサンブルコンテストまであと1時間とか2時間とかに迫ってきました。
本当に直前も直前です。
因みに現在9:13で会場へ向かうバスの中にいます。
で、集合時間が9:15。
間に合わないんですよね~。
「ますざぶ」のネタをはがきに書いてたら時間が無くなっちゃって(汗)

いきなり波乱含みですが、なんとかなるでしょう。
…なったらいいなあ。

アンサンブルの結果は今夜書けたらいいかな。
疲れて寝るかも。
なんだかぐじぐじしてますがあまり気にしないでください。
筋肉痛がなかなか引かなくていらいらしてるんです。
やっぱ歳かなあ…。
腕が…痛いです。
そんな断末魔の悲鳴を残しながら今日1日頑張ろうと思います。

では。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-20 09:21  

才の上の努力

まず大会の結果から。
惨敗です。
新しい原稿の作り方を今回試してみたのですが、それが仇となってしまいました。
前回と前々回は地の文、ナレーションと言われるようなところを抜き出して原稿を作ったので、会話文はゼロに等しいくらいでした。
それを今回は会話文で構成された部分を抜き出して原稿を作りました。
ナレーションの文ばかりの文章構成だと、場面を表現するのが難しくなるので難易度が高くなるのですが、会話文ばかりの文章構成だと、はっきりわかるように声を変えないと言ってる人がごちゃごちゃになってしまいます。
さらに僕が昨日読んだ文には3人のも人が登場するのでかなりレベルが高いものだったようです。
自分の実力が足りなかったんですよ。
それぞれの登場人物ごとの心理をうまく表現できなかったんですね。
少なくとも次につながる大会だったと思います。

さて、今日のブログのテーマ「才の上の努力」。
僕は才能というのは、その人の限界値だと思うんです。
例えば一生懸命勉強しているのになかなか結果がでない人。
その人はそこが才能のいっぱいいっぱいかもしれません。
だからそれ以上頑張っても無駄な事だと思うんです。
ただ人間の持っている才能を開花させるにはやっぱり「努力」というものが必要だと思います。
努力といってもやり方は様々です。
才能を引き出す効果的な「努力」のやり方、これは何なのか?
人によって違うんでしょうねぇ。
合唱でいえば人によって声の響かせ方が違うようなものです。
こういうのってどこに転がってるかわかりませんから、自分が突き進んでる道に落ちてることもあれば、大きな回り道をしたときに見つけるかもしれない。
息抜きって大事だと思います。

書くネタがなかったので無理矢理書いたらなんかよくわからない文章が誕生してしまった。
息抜きの合間に人生送ってる悠久がこんなこと書いてよかったのかわかりませんが、クレーム出たら即刻削除ということで手を打ちましょう。
連休終わってまた平日ですねぇ。
だりぃ(ぁ
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-15 01:53  

大会直前と空腹

冬休みが開けてから一週間が経ちました。
学生のみなさん大丈夫ですか~?
僕は・・・ちょっちきついかw
生活リズムが乱れっぱなしで。
なんだよ・・・・睡眠時間15分~11時間~30分て。
これ火曜日から木曜日までのそれぞれの睡眠時間ね。
異常でしょ?

この一週間の内に課題テストがありました。
科目は国語と数学と英語の3科目。
国語は中学3年生レベルの漢字100問。
数学は三平方の定理までを広く薄く出題されていました。
1問4点なんて・・・・薄いにもほどがあると思います。
英語は受身とかの中学3年生の復習でした。
たぶん復習だったと思います。
英語は苦手なのでよくわかりません。

結果は国語が64点(うろ覚え)、数学82点(これもうろ覚え)、英語は・・・・・忘れました。
こんなもんですよ。
もうテストなんてどうでもいいです。
はい、やけくそです。
・・・・・・・学年末テストでどうにか巻き返せたら神様に感謝でもしようかな。

え~、私事ではありますが(ブログで自分のこと書かないでどうすんだよ)明日はジュニア大会という1年生限定の放送の新人戦ともいえる大会に出場します。
夏のデビュー戦でいきなり全国大会に駒を進めることができたので、当然1年生だけともなれば入賞も十分あるだろうと密かに(けっこう大々的に友達とかに言ってたけど)期待しておるわけです。
だったら早く寝て大会に備えろよという話しではありますが、もう手遅れなわけで。
最近いろいろありまして、だいぶん気が滅入ってるのですよ。
あ~、腹減った。(それは違うのでは?

とにかく、明日は7時には起きないと朝マックができないんです。
ま、まだ寝る気はないんですが。
とりあえずこの空腹をどうにかしないと夜を過ごせないので、冷蔵庫を漁りに。
ねずみみたいですね。こんな時間に冷蔵庫をごそごそなんて。
でも、人間はどんなに頑張っても3大欲には勝てませんよね。
ね、師匠?(誰?

P.S コメント返しはコメント欄で行うことにしました。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-13 02:53 | 日記  

ニート最終日

とうとう冬休みが終わってしまいました。
あと何時間かで始業式です。
辛いっすよ。
徹夜明けの校長の話しなんて生徒を眠らせる攻撃補助魔法ですから。
うまく眠ったところに担任が名簿攻撃を仕掛ける。
ごくありふれた定番のコンボです。
きっと防御力無視とかの非道な付加効果なんかもついてます。
頑張ろうな、全校のみんな。
15分間耐えればこっちの勝ちだぞ。

始業式といえば宿題の提出。
みんなやったかな?
実はこの冬休みの悠久さん、宿題やってあるんですよ。
自分でもびっくりです。
ま、量が異常なまでに少なかったんですけど、それは内緒。
「提出物は担任に言われなくなるまで出さなきゃ勝ち」な悠久が宿題やったということは、異常気象の前触れである可能性が高いということ。
こりゃ正月雪でも降るかもしれませんぞ。
今日何日だっけ?7日?ふーん。あれ?

別れの3学期は中身の濃い時間を過ごしたい。
月並みなことしか言えない悠久でした。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-08 05:48  

長期休み終盤の醍醐味

午後2時起床。
起きる時間を見るだけで冬休みを満喫していることがわかりますね。
とりあえず何か食い物をと思って下へ降りると、お雑煮がありました。
いかにも正月ですね。
餅をびょんびょんさせながら胃に収め、買ってからもうすぐ1年になるPS2の電源をぽちり。

今日はこんな調子でだらだらとした一日を過ごしました。

3時には久しぶりに競馬を観戦。
ひょっとしたら人生初めての金杯だったかもしれません。
今まで金杯を観た記憶ないです。
そもそも長期休みに入ると曜日の感覚が無くなるんで、競馬もよく見忘れるんですよね。
ほとんどニートだな、こりゃ。

晩御飯はおでんでした。
おでんの具でいちばん好きなのはじゃがいもです。
野菜の中でいちばん好きなのはじゃがいもかも。
あ、きゅうりも好きだなぁ。
…何を書いているんだろう。

おでんの後は冬休みの課題をせかせかやっておりました。
英語の文をひたすら書いたりとか、数学の問題をひたすら解いたりだとか。
とても苦痛ですよ。
途中で何回お風呂入りたくなったか。
これを明日、明後日の夜と続けてぎりぎり始業式に間に合う計算です。
間に合…いやいや、何も言うまい。

平穏な一日でした。
あー、ストーブ欲しい。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-06 01:21  

部活再開

どうも前回の記事で僕がロリコンてことになってるみたいですが、読み返してみると間違いなくロリコンと読めますね。
ははっ。
どうしよう…これは否定して信じてもらえるのかな?
いっそ開き直るか。

正月休みを挟んで部活が再開されました。
歌い初めがホールだなんて贅沢な話しですね。
今日集まったメンバーは男3人に女3人。
1年が5人で3年が1人というまことに不安なメンバー構成というか、とにかく人数が少なかった。

いざ練習に入ると僕が絶不調というかエンジンがかからなかったというか、音がとれんわ気持ちがのらんわでてんやわんや。
歌い始めてから1時間でやっとまともに歌えるようになってきたという状態でした。
ほんとに短い時間しか練習できないのに一人でみんなの足を引っ張っちゃって情けないやら申し訳ないやら。
次の7日はちゃんと歌えるといいな。

練習の後はみんなでカラオケに行きました。
今日2回目の歌い初めです。
練習で歌えなかった分をここでおぎな…ってちゃいけないんだけど、気分的にはそんな感じ。
楽しかったです。
コスプレが…いや、なんでもないです。

さっきまでお風呂で寝てました。
手の皮がふよふよしてて軽く痛い。
お風呂で寝るのは非情に危険なのでよい子は真似しないようにね。
朝まで寝なかっただけよっぽどましだい。

あとは…パリダカが中止になったそうですね。
モーリタニアでおこった仏人殺害事件で安全性が懸念されたようで。
無きゃ無いでいいけども、あったほうがいいのはモータースポーツファンなら誰でも思うところ。
残念ですね。
このために準備を進めてきた参戦チームの打撃ってどれくらいのものなんだろう。
きっと涙ちょちょぎれるんだろうなあ。

締める言葉が見つからなかった。
結局最後まで。
えっと…明日は1日ゲームして過ごそうと思います。
そろそろ宿題もやらないといけないですね。
つかもう厳くね?
ガンバろな、学生のみんな!
明日の遊ぶ時間の確保のために!

実際やるかどうかは別の話しです。
冬休みって短いなぁ。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-05 02:02  

今年一年の軍資金

にゃは☆

おぉ…気持ち悪い…。
なんてライディングアタック(ノリツッコミ)をかましつつおはようございます。
現在私は人生初の朝マック体験の喜びを噛み締めております。
朝マックで出てくるじゃがいもの化工品美味しいですね。
最近脂っこい物を胃があまり好まなくなってきてる僕にはこちらの方が合います。
もう歳かな…まだ16なんだけど。

昨日はおばあちゃんの家にて従姉妹達揃い踏みのお年玉授与式が執り行われまして、暫くは楽しくいろんなところへ遊びに行けそうかな、と。
実際は年間活動資金の殆どがお年玉なのでそうそう遊びになんかいきません。
腐ってもインドアな悠久です。

従姉妹と会う毎年1月3日は軽くハーレムを味わえるのです。
妹を含め男女比は男1:5女なわけで、その中で僕より年上なのは誕生日が4月の僕から1ヶ月弱早く生まれた3月生まれの娘がいるだけ。
ロリ好きにはたまらないシチュエーションでしょうね。
ええ、楽しいですよ。
僕も男ですから。
はい、今日の自虐ネタ終了。

今から合唱部のホール練習が行われるコロネットという場所へ移動します。
ちょうどブログのネタとコーヒーの中味がいいように空になったので。
今年はこのように朝日が昇ってからでも暇さえあれば毎日分更新していきたいと思います。
3日にいっぺんくらいここを覗いていってもらえたら幸せだなあ、なんて。
新春のほのかな夢です。
じゃ、行ってきます(≧∀≦)ノ
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-04 09:37  

久々バトン~

今日はなんかあんま書くネタがなかったのでバトンやろうと思います。
その前にちょこっと今日の出来事を。
PSPのエースコンバット買いました。
PSPのゲームは初めて買うのでわくわくしながら始めました。
まだ最初のミッションしかやってませんけど、どうもアナログパッドの感覚に慣れませんね。
変更点として注目なのは機銃がかなり使えるということでしょうか。
などと3ヶ月も前に発売されたゲームの批評をしてみました。
あとは予告通りおばあちゃん家に遊びに来てます。
それだけです。
さぁ、バトンを始めましょう。
いや、間がもたないんです。はい。


>ムスカバトン
>
>◇ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。
>
>01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。

 あ、ご丁寧にどうも。
悠久・J・フォックスです(前もやったよな、これ)

>02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。

 ほんと、学校の弁当の味には心底ウンザリさせられるよ

>03:言葉を慎みたまえ。ラピュタ王の前にいるのだ。

 あんたもいっぺん食ってみるといいよ、うちの学校の弁当
献上してあげようか?

>04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。

 うっわ、マジで?
うけるんですけど~o(≧∀≦)o(誰だ、おまえ)

>05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。

 一万年と二千年前から愛してる

>06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!

 やべっ、さすがに嘘だってばれたか

>07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!

 嘘ぉ!!?
びっくらこいたーw

>08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)

 …ペセタ?どこの通貨?日本で使える?

>09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!

 朝青龍を見上げながら意気がるのやめようよ

>10:私と戦うつもりか?

 やめとけって、絶対勝てねぇから

>11:3分間待ってやる!

 今日の夜食はカップヌードルカレー味

>12:時間だ!答えを聞こう!

 美味い

>13:何をする!?

 あーあ、朝青龍怒っちゃったよ

>14:返したまえ!いい子だから!

 人参くらいくれてやれよ

>15:私をあまり怒らせない方がいいぞ。

 人参とられたくらいで怒るなよ

>16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。

 まだカップヌードル食べ終わってないんだけど

>17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!

 といいつつドライバーをふりかざすのは非情に危険だと思うのだが

>18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!

 ほら、言わんこっちゃない

>19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

 泣けるぜ

>20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。

 ではアリーナと綺羅とメフィ、他には見た人全員にやってもらおう
3分間待ってやる
早く書きたまえ

さぁ、答えを聞こうか

こんな感じ?w
いや~…最近面白いこと言えなくなっちゃいましたね。
難しいものです。
さ、エースコンバットやろ。
べ、別にやる気がないわけじゃないんだからね!!
[PR]

by yukyusoubi | 2008-01-02 23:48