<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

無題もたまにはいいんじゃない?

とっぴゃぴゃんぽんっ♪
世の中は学年末テストというご時世。
みなさまはひょっとして勉強で漬け物になってませんか?
それはよろしくないですねぇ。
悠久さんは無勉主義を貫いているのでテスト期間ほど楽しいときはありません。
というか勉強をすると何か起こるんで怖いんですよ。

過去に一度だけすごい勢いでテスト勉強を頑張ったことがありました。
中学2年の2学期中間でしたね。
1日6時間を2週間本気でやったんです。
さあ今回は成績がぐっと上がるだろうと自信を漲らせていたテスト前日。
チャーハンにあたってぶっ倒れました。
テストは欠席です。

他には昨日日商の簿記検定をうけてきたのですが、前日にもう少し練習問題をこなしておこうと思って勉強をしていたのです。
開始から4時間程たったころ、鼻から何かが流れ落ちるような感覚が…。

「鼻血!?」

急いでティッシュを当てるとみるみるうちに真っ赤に染まっていきました。
まあまあその鼻血の量が尋常じゃなくてw
びっくりしましたね。
ほんとに。

いや~…そんなこんなで無勉主義です。
え、言い訳?

べ、別にそんなんじゃないんだからね!!
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-25 08:17  

学校

寒い日が続きますね。
憎いくらい寒い日が。
駅のホームで電車を待ってる間に「俺このまま死ぬんじゃねぇか?」なんてことを考えたり。
いや、ほんと。

今日も今日とて7時40分起床。
5分で準備して家を飛び出すという青春の過ごし方もすっかり板についてきました。
今日のバスの運転手はうざい人だったかな。

テスト一週間前なのでどの授業も自習という形が多いこの週。
自分にとっては好きなように勉強を進められるので楽しいです。
簿記はテスト勉強よりも今週末の検定に向けて練習問題をとにかくこなしていってます。
数学がちょっと危険かな、と。
今回の範囲はsin,cos,tanで有名なあの三角形のところです。
あと球の面積、体積が少し。
こういう公式ばっかりどかどか出てくるところはあまり得意ではないんですよね。
しかもテストは金曜日の一発目で。
さらに英語も不安一杯です。
社会も微妙ですね。
プログラミングもやばくて・・・・・・・・際限無いですね。

とにかく今回の期末テストはやばいのです。
あとは運と意欲を天に任せて山勘張って勉強しておきます。
山勘には自信がありますので。

明日は卒業式です。
1年間一緒に歌った3年生のメンバーがもう卒業するんですね。
他校の合唱部にも自慢できるような先輩たちと歌えたことに感謝です。
これからは自分たちで引っ張っていかなければならない。
その意識をしっかり持ってこれからもやっていこうと思います。
いつかは先輩たちと肩を並べられるように。

明日はとても大切な日になりそうです。
では寝ます。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-20 00:46 | 日記  

事件とか事件とか事件とか

ヒーターを使ってたら意識が朦朧としてきた悠久です。
みなさんも換気には十分ご注意を。

あ、時報うぜぇ。
はい、ニコ動でBGM流しながら打ってます。
今更ながらニコ組を覚えたんですよ。
好きな歌い手さんとかもできたりね。
nayutaさんとゼブラさんが好きです。
俺もニコ動に歌ってみたをアップしてみましょうか。
やりにくい環境にあるのは紛れも無い事実なんですよね。
やれたらいいなという程度で。

さて、前回の記事でも触れたバレンタインですけど、おかげさまで義理チョコをもらうことができました。
ってわざわざ報告することでもないですよね。
まあ、俺にとっての事件ということで。

さて、今週はサラブレの発売日でしたね。
そしてますざぶ終了の告知が誌上で発表されました。
びっくりしました。
まったく想像していませんでしたから。
少なくともお題発表の日までは。
あまりたくさんの投稿はしていなかったとはいえ、今月号では4点取っていましたし、えふりんさんにアドバイスを頂いたりして少しずつ投稿量を増やしてきていたところでした。
そして今回やっと少し形として現れた矢先ということで、本当に残念です。
いちおうの最終回となる次回は少しでも載るように頑張りたいです。
とはいえ、テスト一週間前ですし、なかなか時間も取れないんですよね。
一個でもネタが載ればいいなぁ。

そして奈々さんの新曲「STARCAMP EP」の発売日から一週間。
アジカンを下してオリコン5位獲得でした。
今回は層が厚くてなかなか厳しかったですね。
せっかくの良曲揃いだったんですけどねぇ。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00252/v03651/
↑「STARCAMP EP」収録曲のPV

興味を持った方は見てみてください。
かなりいい曲です。

曲の感想とかは・・・・・・実はまだちゃんと歌詞を見たりしてないのでなんともいえませんw
そのうち書こうかな。
・・・・・・・こういうこと言ってるときはたいてい書きませんよね。
頑張りますw
時間も時間なのでそろそろ引きこもろうかと思います。
いや、寒いから風呂入ろう。

寒いので体調管理気をつけてくださいね。
文章が日本語として成立してこなくなってきた悠久でした。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-18 00:30 | 日記  

嬉し珍し雪景色

雪ワッフル…じゃなかった、雪が降りました。
太平洋側で大雪って言ってましたけど、珍しくこの辺も降りました。
朝起きたときには粉雪がちらつく程度だったのですが、昼に近づくにつれ段々粒が大きくなっていき、ついには積もり始めるという事態に。
まさか積もるとは思わなかったのでビックリしながら独りでゲームやってました。

しかし雪ってのは恋人とでも一緒に居ればいやがおうにも雰囲気が盛り上がるのでしょうが、独りでいると寂しさを助長させる効果が発動するトラップですな。
いや、寂しかったもんだから。
友達とでも遊びに行ければよかったんですけどね。
ま、病み上がりなのでくそ寒いのに外に出るということはあまりしたくなかったとです。

最近女友達からチョコの準備がどうとかよく聞くようになりました。
一週間前なんですね、バレンタインデー。
過去本命どころか義理チョコすら貰ったことがない悠久さんはチョコをもらうことができるのでしょうか。
気持ちだけでいいのですよ、気持ちだけで。
そりゃ…チョコ貰えなきゃ気持ちがあるのかどうか知ることもできないのですが。
みんなチョコ貰うためになんか頑張ってたりするんですかね?
広く情報を募集しますw
べ…別に参考にしようと思ってるわけじゃないんだからね!!

ツンデレ風味におやすみなさい。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-10 03:09  

こじらせてしまいました

え~、37.9度出して学校休んだ悠久です。
意外とぴんぴんしてます。
そもそも熱が38.5度あっても活動はできるんですよ。
頭痛いですけど。
日曜日に検定があるんで大事を取って休みました。
しかしただ寝てるだけってのもつまらないですからね。
いろいろとやりましたよ。
詰み本読んだり、詰みDVD観たり。
時間て素敵。
そんなことを感じた今日この頃です。

とはいえ、晩飯のコロッケは少々食べづらかった。
やはり病人なのですね。
今日はずいぶん布団さんと仲良くなれた気がします。

昨日hm3という雑誌を買いました。
付録が欲しかったというだけの理由で。
1470円。
馬鹿ですね。

倖田來未の「羊水腐る」発言が何故あそこまで問題になったのかよくわかりません。
まだまだ俺は餓鬼だってことでしょうか。

9日から10日にかけて太平洋側で大雪だそうですね。
検定に支障が出なきゃいいんですけど。
電車とか、雪に足をとられて転ぶとか、雪だるま作りに夢中になって遅刻するとか。

くだらないことをぐだぐだ並べてみました。
これからもうちょっと布団さんと仲良くなりたいと思います。

では。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-08 19:47  

風邪…かな?

今病院にいます。
風邪っぽいです。
ここ二日こたつで寝たのが原因でしょうか。
確かに不摂生な生活は送っておりますが、それはいつものことで、こんな風に風邪引くとかは久しぶりです。
そういえば昨日は午後の授業始まってからお腹痛い&気持ち悪い状態で、教室とトイレの往復をこなしたもので。
上からと下から、ね。
…食後の方、申し訳ありませんでした。<(__)>

あ、放送部に新入部員が来ました。
女子3人だったのですが、これがまた素質たっぷりで。
はい、放送部なんてヲタの塊に近いです。(こらこら
その中でも逞しく生きて行ける人間達というのは限られてきますよね。
秘チャの人達ならいけるかも。

そしてその3人を、深刻な人不足で悩む合唱部にも引っ張ってこれないかと検討中です。
パートが足りないってどんだけよ。
まあそんな感じです。
来年受験生のみなさん、受験校にはぜひ三河高校を。
そして合唱部へお願いします。

くだらんことをしとるな、俺は。

ちょっとばかり頭が痛い悠久でした。
熱はださん…って、たった今熱が37.0度を観測(?)いたしました。
…今日学校行くつもりだったんだけどな。
ま、いいや。
行こ。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
それでは。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-07 10:26  

雨のち曇りのち晴れ

朝起きたら外がぱたぱたといってました。
雨です。
ちなみに今日は友達が熱で倒れたので看病に行く予定です。
雨です。
雨うぜぇでございます。
と言いながらその友達の家へと向かうバスの中でこれを打ってます。
雨は別に嫌いじゃないのですが、傘をささなければならないのが面倒なのです。
そうですね、どちらかというと傘が嫌いです。

さて、日記を日が明けてからつけるのはどうかと思いますが昨日のことを。
朝9時起床。
そしてゲーム。
最近のゲームとか関係なしにやってますからね。
今主にやってるのは戦国無双2です。
EmpireとかOROCHIとか出ていますが、あくまで2です。
この前強烈にやりたくなって友達から借りました。
今ねねのシナリオやってます。
小牧長久手の戦いで本田忠勝に正面切って突撃したら瞬殺されました。
ねねではきついですね。
フルボッコ状態に持ち込んでも忠勝の体力減りませんもん。
つか女が戦場に出るのはどうなのだろう。
んで何故ねねは忍者なのだろう。
楽しい楽しい。(ぇ

他にやってるゲームはF105。
これも06とかPS3のではなく、あくまで2005年のものです。
こちらはキャリアモードの1年目で、カナダGPの後にジョーダンからウィリアムズに移籍しました。
第9戦アメリカGP終了現在、9戦8勝。
モナコでピット入り損ねてガス欠しなければ全勝だっただけに残念です。

G1ジョッキー4は昨日通算G1100勝を達成しました。
5年目のNHKマイルCで達成しました。
そろそろ飽きてきたんですよね。
エンディング見れるかな…。
アルトネリコはいつやるんだろう…。

すっかりゲーム記事になってしまいましたね。
冬の雨は寒い。
携帯打つ手が痛くなってきたのでこの辺で。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-02-03 12:22