<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

久々にF1のこと

はい、今回は超一部の人向けの記事なのですみませんと最初に謝っときます。

えー、シーズンが始まってから最初の合同テストがバルセロナで行われました。
今回はたくさんのチームが新しい空力パーツを試してきて、写真とかを見るとなかなか壮観です。
まずフェラーリが、ノーズ上面に穴が開いた通称「穴開きノーズ」を投入し、BMWは見た感じ高速コース用に見える新しいフロントウイングを持ってきていました。
ウィリアムズも真ん中の掘りが深くなった新しいフロントウイングを使って走行。
ルノーはレッドブルと同じ形のエンジンカバーを付けてテスト。
そしてホンダが昨年のテストでも使用していた「バニーウイング」なるものを持ってきてました。
あ、でトロロッソが新車STR3を走らせていましたね。
2日目の午後にクラッシュしちゃいましたけど。

心配なのはスーパーアグリの資本交渉が破談したことです。
これでスーパーアグリはスペインGPに参戦出来るかどうかも怪しくなってしまいました。
ただ、トランスポーターはスペインに出発したようですし、バーニーが救済に動いてくれているようなので、スペインGPはなんとかなるかもしれません。

ん~、ミハエルが走ってましたね。
2009年仕様のダウンフォースレベルでのスリックタイヤで走行していました。
アゴの長さは相変わらずです。

来年導入予定のスリックタイヤも6セットが各チームに供給されてともう盛り沢山ですね。
今週末のためのレースセットアップなども入念にテストが出来ていたようです。
ただ最終日には雨も降ってきたように、完璧とは言えない状態ではありましたが。

そろそろめんどくさくなってきたのでこの辺で。
まさかこの記事書くのに3日も費やすとは。

もうちょっとマシな記事も書けたはず…です。
きっと。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-04-21 19:27  

お祭り気分

いやー、4件もコメントもらっちゃったんで、これは本文で扱わなねばという自殺だと思われていた遺体が他殺だと断定されて捜査本部を設置せにゃならんくなったような雰囲気で厳かに今日の記事を綴っていこうと思います。

…………………………。

……………………………………。
……………………………………………………。


やべぇ、設定が難しすぎた(汗)
や、やっぱ前言撤回していつものノリで書いていいっすか?

さぁて☆
………………これも違うなあ。
いや、すいません。
真面目にやります。


えっと、家族が誕生日のことをすっかり忘れていたのでケーキにはありつけませんでした。
なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に

僕はおひつじ雑魚(×雑魚 〇座)ですよ。
だからなんだ(こら
つか綺羅もそうだったのね。
じゃあめでたく綺羅も近々また一つばばあになるということですね?(殴殺
ごめん。冗談。
うちのおっかあがよくそう言うから流用してみた。

去年は誕生日前からわくわくしていたんですけどねぇ。
今年はどうしたことやら。
やっぱり急速におっさん化が侵攻してるんですかね?

せっかく誕生日を迎えたんですから下向きの人生を送ったっていいじゃないですか。
…いいのか?


うーむ、中途半端ですねぇ。
コメントの書き方はもっともっと研究しなければ。

ここでお勧めのアーティストを紹介。
今日友達がRYTHEMというアーティストの曲が入ったMDを貸してくれました。
女性二人のユニットなんですけど、心地良い澄んだ高音とハモリがすごく気持ちいいです。
歌っていいものだなって思えますよ。

外物凄い雨降ってます。
傘が嫌いなんですよ。
雨が嫌いなんじゃなくて。
めんどくさいんです。
明日の朝には止んでくれることを祈りつつ、ベッドの黄色いクマと戯れようとおもいます。

目が充血しておる。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-04-18 00:38  

工藤新一と同じ歳です

ドライアイのことを素で乾燥目玉と言った悠久です。
クラスの友達に大爆笑されました。
いいじゃん。
日本語大切にしようよ。
・・・確かにそんな言葉ないけどさ。

日付変わって今日は徳川家康公の命日です。
そして僕の誕生日です。
縁起がいいのか悪いのか。
小学校の修学旅行で日光東照宮に行ったときこの話しを東照宮の方に話したら「それは何かご縁があるのかもしれませんね」と言われました。
はて、天下統一でもできるんですかね。
それとも鯛の天ぷらにあたって死ぬんですかね。
今のところ、その兆候なし。

ともかく今日が誕生日なんです。
それに気づいたのが一週間前なんですよね。
すっかり忘れてて。
友達の「そういやもうすぐ誕生日だよね?」という一言ではっと思い出すという体たらく。
年に一回の節目の日なわけですけど、平日の学生に何か特別なことといっても何もできるはずはなく。
お腹が空いたので何か夜食が食べたいなぁと思うなんら変わりない一日なのです。

早くもぐだぐだ感が・・・・。
気にせずに行きましょう。

今年から僕ら情報処理科は理科が始まりました。
そしてその理科の先生の話が面白いこと面白いこと。
冷蔵庫は物を冷やすためのものでは無いらしいですよ。
冬の北海道とかは夜に飲み物などをそのまま外に出しておくと凍ってしまうので、凍らないように冷蔵庫に入れるとか。
冷蔵庫の中は外がどんなに寒くなっても2~3℃くらいに保たれるらしいです。
冷蔵庫ってのは物を冷やすのではなく凍らせないようにするものだったんですね。
ま、僕はもっぱら冷やすために使いますけど。

奈々さんの楽譜本を買ったので何か楽器がやりたいんですけど、続くのかがとっても不透明。
フルートとかは掃除の仕方も知らないような状態で触るのは怖いですしね。
何かきっかけが欲しいんですけど、それはおいおい考えていきます。

なんか久々にバトンでもやりたいですねぇ。
こんなのやってくれ~ってのがあったらリクエストお願いします。
じゃ、寝ます。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-04-17 02:55 | 日記  

新学年

帰り道で黒猫蹴っ飛ばしそうになりました。
新年度早々縁起が悪いです。

さて、新しいクラスになってどうかなというところですが、未だ様子見。
とりあえず話せる人は2人くらいしかいません。
なんとかなるじゃないかという希望的観測でしのぐつもりです。

最近合唱で響きがとれるようになった気がします。
えっと、なってきました。
眠い…あ、失礼。
今日のボイトレで先生に聞いてもらったらかなり高評価を頂きました。
こういう進歩を感じとれるとやる気が出ますよね。
眠い…。

積みゲーが一個消化できそうです。
ようやく。
…眠い。

すみません。
寝ます。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-04-10 02:51