<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

怠け者の愚答

のらりくらりと今という時間の流れにぷかぷか浮いていると、気がついたときにとんでもないことになってることがよくあるんですよね。
例えば、今回のは「アナウンス講習会まで4日しかない!?」です。
8月2日に東海ラジオさんでアナウンス講習会というのがあります。
プロのアナウンサーさんやプロデューサーさんに指導してもらえるというありがたい会なのです。
そのなかの朗読指導は指定された朗読原稿を事前に練習してきて、それを会場で読んで直接指導してもらうのです。
が、その原稿をまったくこれっぽっちも練習せず今日に至っております。

時の流れとは怖いものです。
ぜってーおかしいって。
なんで気がついたらもう7月が終わりそうになってんだよ。

アホな愚痴をこぼしてる間にも確実に時間というのは進んでるわけで、今日は曇っていて朝日は見えませんが小鳥さんはいつもとなんら変わりなく元気にさえずっているんですね。

ただいまの時刻、04:46。ベッドにて。


暑いよ~。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-30 04:46  

暴走という名の衝動買い

いつの間にかこんな時間ですよ。
夏休みってのはどうも生活リズムを崩すのでいかんですな。
かといって普通に学校に通う150日ちょいをどういう生活で乗り切っているかというと、今日とそんなに変わらんわけです。
つか夏休みでも毎日部活があるんだからリズムが崩れるほうがおかしいのだろう。
ダメ人間なんですよ、基本的に。

さて、今日は何を血迷ったか勢い余って平野のアルバムを買ってしまいました。
タワレコで"生写真付き"と書かれているのがうれしくてうれしくて。
ほんとに、馬鹿じゃないかと思います。
しかも写真の出来があまりよろしくない。
とはいえアルバム収録曲は良曲が揃っていたので損ではないかと思います。
当初の標的は坂本真綾のアルバムだったんですけどね。
まあおいおい揃えていきます。
奈々さんのキャラソンも。
アニメのほうはまったく見てないけど。

リンク作業が~また~先送り~に~しても~いい~ですか~?
いや、やらなきゃいけないことは重々承知しております。
しかし時間が・・・・・。
この記事の投稿時間を見てご理解いただけることを願います。
時間があるときにバトンもやりたいんだけどね。
以外に僕のバトン好評だから。
優越感がね。
やらしい話しになってきたのでこのへんで。
明日こそリンクを・・・・・。
バイト帰りでPCいじる余裕あったら・・・・・・・・・。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-29 03:53  

合唱祭手記

二日遅れ…かな?
合唱祭歌ってきました。
やっぱり合唱という音楽が好きな人間にとっては一日合唱を聞いて過ごすというのはとても幸せな時間の使い方なわけです。
少人数でもこんなに綺麗に響かせられるんだ、とか、ここはソプラノの伸びがいいな、とか、いろいろな感動を味わえました。
一パート一人、僅かに4人で歌ってる学校もあれば、岡崎高校や名古屋北高のように100人を超える合唱団まで、それぞれがそれぞれにいろいろないい歌を聴かせてもらってとても楽しかったです。

自分達の合唱はどうだったかというと…実はまだ録音したMDを聴いてないので客観的なものはわかりません。
歌った感想は、正直に言うと少し辛かったです。
テナーのくせして高い音が出ない悠久さん。
オクターブ上のレの#が辛うじて出るか出ないかという程度の身です。
今までは出ないところは他の出る人に任せて歌っていたのですが、現在の我が合唱部にしっかりと高い音がでる人は残念ながらいません。
曲の一番盛り上がるところがすかすかになるなんていうことが平気で有り得てしまいます。
高音域のカバーがこれからの課題です。

次は全日本のコンクールがお盆明けにあります。
いろいろと問題がありますが、なんとかやり通せればいいなと思っております。

文章打ってる途中で寝てしまい、更新が1/4日ずれました。
あーあ。

…落ちがないなあ。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-27 10:17  

夏夏夏~

最近女の子にモテまくる悠久です。
四方八方から狙われちゃって困ってます。
いろんなとこが痒くて痒くて。
………蚊ですよ?

夏の風物詩的なネタから久しぶりな更新です。

まずは業務連絡。
-ムツキさんへ-
PCいじる機会がなくてリンクを未だにはってません。
ごめんなさい。
取り急ぎリンクをしてバトンをがしがし消化しようと思うのでしばしお待ちを。

さて、基本的にはいまの業務連絡しか書くことがなかったのですが、せっかくなので近況報告。

夏休みに入ってうだうだと部活な励んでおります。
明日は合唱祭です。
名古屋に出ばって歌ってきます。
都会の暑さに熔けること必至。
くてっ。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-23 10:49  

7月の夜中にこんにちは

とぅおうりゃあああぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

盛大に気合を入れていつのまにやらの7月を迎えたいと思います。
2008年もすでに半分を過ぎてしまいました。
アニオタ脱却してからもう3年くらいになりますか。
昨日ふとアニメイトに寄ってきたんですよ。
部活なかったから。
せっかくなんで何か声優の雑誌でも買っていこうかなとか思いつつ、ざっと見回したのですが、特に欲しいものもなく。
ふっと目に留まった、缶に巫女さんの絵が描かれてる「巫女茶」と、メイドさんが描かれてる「メイドコーヒー2008」なるものを購入。
帰宅後、いそいそと冷蔵庫に入れるところで母親に遭遇し、「何おまえ」という目で見られてしまいました。

今日の風呂上りに飲もうと思ってるのは内緒です。

さあさ、期末テストが近づいてきました。
中間テストで1位を無事獲得してから、余裕ぶっこいて授業中遊びまくってるおかげでイオン関連がまったくわからないという危機的状況を作り出してしまいました。
というわけで、今日の授業後久しぶりに理科の問題集を部室で開いて1時間半くらい勉強しました。
たまに勉強すると楽しいですね。
毎日やるとげんなりなのですが、2ヶ月に一回とかならけっこうやれる気がします。
ただ、そんな小時間の勉強でどんな知識を深められるのかというと疑問ではあるのですが。
日本語が打ててないぞ、俺。

さて、しばらく見ない間にこのブログの訪問者合計が2000人を越えておりました。
ちょこちょこ覗いてくれてるみなさん、毎日覗いてくれてるらしい同じ部活のお嬢さん、通りすがりの方、感謝です。
これからも更新ペースはほとんど変わらないとは思いますが(ぉぃ 月一くらいで覗きに来てもらえると更新されてると思うので、よろしくお願いします。

たま~にでいいから、ね?

文章にまとまりが欲しい悠久さんでした。
日本語って難しいよ。やっぱり。
[PR]

by yukyusoubi | 2008-07-02 00:58 | 日記