<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスイヴ ※ネタばれ注意

こんばんむぁ~。
名古屋帰りの悠久どす。

夢と魔法の王国東京ディズニーリゾートへの旅から1週間。
今度は若者達の一大イベント、クリトリ・・・っとっと(をい)、失礼。
クリスマスの週末でございます。

なんだか僕も10代最期に青春をさせてもらえてまして、5ヶ月くらい付き合ってる彼女がおりまして。
そんなこんなでとても幸せな年末を過ごさせてもらっております。

めでたくバイトも休みをもらいまして、イヴの今日は名古屋に繰り出してお買い物と映画を楽しんできました。

お買い物はエスカ地下街にて服屋さんを数軒。
こいつは彼女の希望でしたが、ついでに見てる間に自分もいいもの見つけてしまい、黒のコート的な物を1万円で購入。
ファッションの知識が無いのと、語彙が少ないのが災いしてどんなものかお伝えできないのが非常に残念なのですが、ミリタリー系の軽めのやつです。
後は読んでる方の想像にお任せします。

映画は109シネマズにて、公開直後の「相棒Ⅱ」を選択。
今回は、警視庁きっての切れ者、杉下右京が、警視総監以下各部署の部長達相手に真っ向から挑んで行くような壮大なお話しでした。
さらにその一方で小野田官房長(回転寿司でいつもレーンにお皿を戻そうとする人)ら警察庁の人間と警視庁のトップとの政治的駆け引きがあり、その過程で小野田官房長と杉下右京との全面対決の様相も垣間見られます。
そして衝撃の結末へ・・・・。
これはテレビシリーズを見ていた方は観に行かなければ損だと思います。
途中でポップコーン摘む手が止まり、目には涙が浮かんできました。
本当にお勧めです。

タグ:ネタばれ注意 ←要るかな?w

その後はなばなの里へ行こうかという話しをしていたのですが、時間が18時を回っていたことと、現金の補給が必要だったことを理由に明日に延期。
変わりに名駅前のイルミネーションをぷらぷら眺めたり、高島屋の上に上ってみたり、12,13階でご飯物色してみたり。

結局、ご飯にありつくまでえら時間がかかるという理由で、先に岡崎に戻る事にしました。
一応おされ~に高島屋の51階で・・・というのも探ってみたんですよ。
しかしさすがに高値の華。
学生が万単位のご飯なんて到底無理な話です。

そんで岡崎へ帰ってきて、久しぶりに元バイト先のしゃぶしゃぶ温野菜に行ってみました。
クリスマス特別クーポンとかいうDMがまわってきてまして、まんまとその術中にはまってしまったわけですが、なにより美味しいので文句は言いません。

久しぶりに行ってみて目を引いたのは、つくねのメニューが豊富になっていたこと。
バジルのつくねや、紫蘇に梅のつくねなど、興味を引くもの(ほぼ全て)注文して試してみましたが、どれも風味がしっかりしていてとても美味しかった^^
お店の活気も相変わらずで、とても楽しそうなスタッフの雰囲気等々、やはりいいお店です。
我がガストも、ランチメンバーに負けぬよう、ディナーメンバーがむばらねばと気を引き締めるのでした。

彼女を家に送る頃にはとうに23時をまわっており、家に帰ってきて今日の事を反芻しながら今に至ります。
明日は7時起きで、長島周辺をぶらつくつもりです。

そういえば、24日は母の誕生日でした。
温野菜でそのことを思い出す親不孝ぶりで、もちろんプレゼントなんてのも用意できておりません。
とりあえずおめでとうの言葉だけ。
明日何か見繕おう。
何かいいものないかな~。
[PR]

by yukyusoubi | 2010-12-25 02:06 | 日記  

やっとドライバー

懐かしい娑婆の空気だ。
何が娑婆か。

久しぶりの悠久迷走殿だぜぃ。
まさか1年でたったの2回しか更新しないなんてね。
これは絶対ブログとは言わない。

とはいえ、こいつも一応形式的にはブログですので、更新するからにはブログ的な事を書きたい。
実はですね、私本日(0時またいで日付が変わっているので、正確には昨日)普通運転免許証を取得いたしました。
車校入校から丸一年。
いやー、長かった。
19歳迎えてからインドアに拍車がかかってニュータイプ化しちゃってたので(意味がわかりません)効果測定は受けねぇ、平針は行かねぇで気が付けば年の瀬にきてしまっていたわけですよ。
こりゃいい加減と思ってた一昨日14日に「あれ、16日暇じゃね?」という事に気が付いたのが重い腰を上げた要因です。
なんかとりとめの無い文章で申し訳ありませんが、「いつ免許取るの?」と叱咤軽蔑etc...してくださった(ぇ dolce様を始め、関係者各位本当にお待たせいたしました。
中華行こう! ボードも行こう!! れっつらごぅ!!!
てなことで、ひとつ、よろしくお願いします。

という報告をここで書きたかったわけですね、今回久々の更新は。
これからも、毎日じゃなくても、自分が気が付いたこと、気になったこと、何かあればこの殿から発信していけたらいいなーと思います。
あのね、毎日はハードル高いんだって、俺には。
だってこの悠久とリアルで接した人間には確実にわかるはず。

とまぁ、とりあえずきっかけにでもなればいいんじゃないかと思って、今日の記事に至った次第であります。

何のきっかけだって?

それはまたおいおい書こうと思います。
一体何なんだって感じですけど、以前見て下さっていた方がたまたままたここを通りすがった時に、以前のように暇な時にちょろっとみてこそっとコメントをくださればいいなと思ってます。

さて、明日の夜からは、私家族と東京遠征でございます。
行き先は・・・・・・・・・・東京でぃずにーりぞーと!

またまた美味しいご飯が楽しみでございます^^

ではでは。
[PR]

by yukyusoubi | 2010-12-17 03:02 | ブログ