おおよそ高校生らしくない生活

昔、ジェットチャット秘密部屋ってのがありましたね。
あの頃は楽しかったものです。
タイピングもあの頃が一番早かった。
今は10分で100~200文字程度落ちてます。
ああ、懐かしい。
あの頃の秘密の住人がもしこの記事を見ることがあったら是非コメントを残していってもらいたいです。

休日ですね。
休日の朝はたいてい冬眠しています。
本日の起床は13時。
久しぶりに野菜炒めの中にそばがぶっこんであるようなものでなく、程よいバランスで収まった焼きそばを食べ、小倉大賞典までモンハンやりながら競馬観戦してました。
エルフィンSのレッドディザイアの足がすごかったですね。
あっこから馬群抜け出してくるのは3歳牝馬には難しいんじゃないですかね?
競馬はよくわからんのですが。

それから風呂に入りまして17時からバイトでした。
今日はおおむね洗い場のお仕事。
とはいえ最初は洗い物来ないんで、バックヤードのモップがけをやってました。
ボーっと突っ立ってるだけでお金もらうのも難なんでね。
ちゃんとやることはやりますよ。
途中で1度ドリ場のフォローに入ってティラミスのブリュレを作りました。
このへんは僕がバイトを始めたころからあったメニューなのでお手のものです。

退店してからはやっぱり絆に乗ってきてしまいました。
お金大変よ。
1回目はバンナムとのマッチングだったので何にも面白くありませんでした。
当然納得いかなかったので、財布の中身も気にせずにいった2回目はきちんと8vs8でマッチングしました。
今日使ったのは2回とも陸ガンのジム頭です。
第一戦は、定石のピラミッドとビル側と2つに別れての陣形となりました。
バズーカで出撃したので、見通しの良いピラミッド方面にタンクを守りながら参戦。
ジオン側も二つに別れて、こっちに来たのは5機。
対して我が連邦は4機で、ひとつは拠点攻撃用のタンクなので、完璧に数で押される体勢になりました。
さすがに耐えられず、1機落とした直後に落とされました。
そのあたりから戦線がだんだん中央の1本に固まってきて、「これは乱戦かな?」と思って回りこもうかと思ったら案外そうはならず。
結局は中央よりの左右で別れて戦線は維持され、そなかでちょこちょこ打ってスコア210ちょいを稼がせてもらいました。

二戦目は連邦が一戦目のように二手に別れて進んだのに対し、ジオン側は全員でピラミミッドの方に歩を進めてきました。
当然のように頭から乱戦になりました。
連邦がかなり戦線を押す形で、右上のほうの普段使わないフィールドが舞台になったので、なかなか楽しかったです。

今日の戦績は4戦2勝2敗 4機撃墜。
なかなかのもんです。
最近は撃墜数がめっきり減っていたので、久しぶりにちょいちょい落とせたのでいい気晴らしになりました。

また明日もバイトです。
絆は、そろそろ自重しないと財布が厳しいです。
突拍子もないけど温泉旅行に行きたいなぁ。
おともを性別、年齢、種別、族種問わず募集。
悪魔さんでも僕に危害が加わらなければ問題ないです。

いくらネタがないからって無理やりやるのはよくないな。
では、また明日。
[PR]

# by yukyusoubi | 2009-02-08 02:59 | 日記  

すげえ日記らしい日記

すっかり火燵で落ちるのも慣例となった2月の頭、みなさまどうお過ごしですか?
昨夜も僕はそこそこ早い時間に火燵で落ちて、気が付くと明朝4時。
けっこうお目めぱっちりだったので布団に入り直してカピバラさん抱きながらモンハンでも嗜もうと思ったんですが、結局二度寝。
そのおかげで今日の朝は比較的楽に起きられました。
それでも寝起きは悪いわけで。

今日は3,4時間目の体育でバスケのテストがありました。
フリースロー5本勝負とドリブルシュート30秒間打ちっぱなしの2項目。
結果は散々なものでした。
どうもでかい球には遊ばれるんですよね。
バレーとか。
かといって小さい球なら大丈夫かといえばそうでなく、ぽくぽくと虐められます。
難儀な種目ですよ、球技。

4月に基本情報処理技術者試験(名前合ってるか不明)の試験を受けようと思って同級生の3人と昼飯食ってからと授業後に補習をやってます。
せっかく日記っぽく書いてるんで、そこで何をやったのかも書こうと思います。
今日は磁気ディスクの平均アクセス時間を計算する問題と、アセンブラ言語「COMETⅡ」の比較演算命令、シフト演算命令、分岐命令の説明をうけました。
仕様書を読み解くための説明なのですが、これがまた大変で。
最初の1行目なんか30分かかりましたからね。
専門用語ばんばん出てくるんで。
頑張るなぁ、高校生、と自分で感心。

今日の部活は息遣いの基礎をやりました。
おそらくこれから暫くはこの練習というか発声のトレーニングで時が過ぎ去っていくと思います。

7時頃帰宅。
晩御飯なんだったっけな。
まぁ、とにかくなんだかよくわかんないもの(をい を食べて、8時に近所の幼馴染の家へ。
そこでアヴェンチュリンとZEROさんと合流して戦場の絆乗ってきました。
2回乗って一番おもしろかったのが1回目の2戦目。
後半戦が中央付近で画面がチカチカして状況判断が不可能なほどの大乱戦になりました。
動くに動けず、回り込むことも離脱することもできず、というにっちもさっちもいかないわけのわからん戦いで燃えました。
あれじゃ戦略もへったくれもありません。
絆乗ってないとよくわからない文章ですよね、これ。

久しぶりにF1の話題も少し。
トロロッソのドライバーがセバスチャン・ボーデに決まりましたね。
琢磨も十分チャンスがあったと思うのですが、最終的に持参金の額だったようです。
ここでも不景気の煽りをくってしまった感じでしょうか。
琢磨はホンダサポートの人間だった分、今の状態は確実に不利ですね。
これで、現実的には琢磨のF1復帰はかなり厳しくなったでしょう。
いっそGP2でチャンピオンを目指してみたらどうかなぁ、とりあえず。
というか1年間のブランクを完全にレースから遠ざかるのはかなりやばいですよね。
レース感無くさないように早く次の仕事が見つかることを願うばかりです。

明日はバイトです。
きっと帰りはまたゲーセンによって絆かと。
財布に穴が空いているかのごとくお金が消えていきます。w
困ったね、これは。
うん、ま、しょうがない。
だって絆楽しいもんw

では寝ます。
[PR]

# by yukyusoubi | 2009-02-07 02:55 | 日記  

斜め非対応

年変わる前くらいに、ゲーセンでポップンをやってみたのですよ。
部活仲間にユーザーがいて、見てて9個のボタンは扱うの大変そうだななんて思っていました。
jubeatやってる人間が何言ってるんだって感じですが。
しかしまだそんなもんは対応できる。
まずかったのはボタンの配置。
斜めってどうよ。
過去にやったことのある音ゲーはダンレボとステマニのみ。
よって隣は真横という概念しかありません。
斜めに動かせないんですよね、手を。
そんなわけで、そのポップンユーザーの全面協力を得て、我が家にポップンを導入。
夜中にぱしぱしとポップ君を叩きまくってました。
ロード遅いよな~、初代プレステのゲーム。

今日はうちの学校の一般入試があったので、素敵に休日を満喫しておりました。
ニートではないのよ。
最近は学校帰りに頻繁にゲーセンなどで散財していために、こうやってたっぷりお家でPS2を動かすのは久しぶりです。
GT4のフォーミュラーの挙動はどう考えてもおかしいだろと思いながらも嫌いじゃなかったりします。
とにかく早く積みゲーを崩さないとPS3にも箱にも手を出せないのでありがたい休日でした。

明日はバイトで明後日は戦場の絆に乗りに行く予定。
あ、今年豆食ってない。
撒いてもない。
明日落花生買ってさいたまに投げつけてやろう。
[PR]

# by yukyusoubi | 2009-02-05 04:31 | 日記  

明けましておめでたう

メールではフライングのあけおめをやりました。
さらに2月の頭にはすでに2010年の先取りあけおめを繰り広げてやりました。
とんだハッピー野郎と言われましたよ。
きゃほい。

1月の報告でもしましょうか。
日常生活は平凡でした。
とっても。
部活でね、大会があったんですよ。
アナウンスと合唱と1つずつ。
アナウンスは入選して賞状かっぱらってきました。
てへ。
朗読専門でやってきたのでアナウンスはなかなか完成度を高めていくことができませんで。
間の取り方にとても苦労しました。
高校のうちにアナウンスをやることはもうないと思われるので、気持ちを切り替えて、夏のコンテストへ原稿を作っていきたいと思います。

ブログ移転の話をぶち上げましたがなかなか作業が進んでいません。
簿記検定の補習や大会の練習、さらにsssdの主任研究員が病に倒れるなどして停滞。
ぼちぼちのんびり。
座右の銘にしようかな、これ。

マジアカにモータスポーツ検定ができましたね。
最高スコアは2495。
あと5点足りなくてAランクです。
やってる感じF1の問題が多くて楽勝だと思ったのですが、難しい問題になるにつれてmotoGP
やWRCなどの問題が増えていって手に負えなくなりました。
F1限定ならかなりいいところまでいける自信があるのですが。
それから全国トーナメントのクラスがミノタウロス組へ上がりました。
以前にもミノ組へ昇格した経験がありますが、そのときは2ケタを切る成績が残せず、すぐに落ちてしまいました。
今回の昇格後初プレイでは予選2回戦を1位通過してかなりよさそうな雰囲気だったのですが、予選3回戦で問題のレベルが1周り上がってほとんど何も答えられず、最下位で敗れました。
次いつやりに行くかわかりいませんが、投資の比重を少し増やすと思います。
ここ1週間で5000円使ってるんで少し自重しますが。
なにぶん高校生なので、計画的にいかないと懐に雪女を住まわせることになりますから。
計画立案、実行なんて最高に苦手なんですですけどね。

無責任の塊みたいな人間ですいませんw
久しぶりにキーボードをカタカタとやれたので満足です。
なんか腹に入れて寝よう。
[PR]

# by yukyusoubi | 2009-02-03 04:28 | 日記  

目指す道 光あれ

詩がねー、苦手なんだなこれが。
かっこいい文章を書ける人が大好きなんですよね。
僕の元カノとか。
惚気じゃないですよ。
ただ、僕の周りの人で一番物書きがうまいと思う素晴らしい人だと言いたいだけで。
惚気か。

日本福祉大学混声合唱団の定期演奏会に足を運んできました。
演奏を聴いて高校生の声って若いなと思いました。
男声なんかやっぱり深みのある声になりますよね。
しかし体の成熟では自分の練習でどうにもならんので、ぱっと見で自分達にも出来そうなやつはないかと記憶の海からざばーっと演奏会のやつをさらに引き揚げてみる。

あれだ、口角を上げる。
うちの部活、テナーの数が圧倒的に多いですけど、みんな揃いも揃って高い音が苦手というていたらく。
ま、僕もそうなんですけど。
上に当てる、引っ張るというような意識をすると、口角とか眉毛とか上げるといいんですよね、きっと。
「合唱は顔面を壊す」の由来でしょうな。

やっぱり合唱っていいなー…。
定演見に行って感じました。
合唱好きですね、ほんと。
いよいよ進路が混沌としてきましたよ。
今やりたいことは

・レース
・アナウンスの勉強
・合唱

どれか捨てないとダメですよね。
まだ半年ぐらい時間がありますけど、決めれるんだろうか…。
誰か上記の3つどれかに進む人いません?
誘ってくれればそこ行っちゃいますよ~。

携帯に温もりを欲る悠久でした。
病だ、病。
[PR]

# by yukyusoubi | 2008-12-16 08:57 | イベント