101匹記事ちゃん

昨日投稿した記事が実はこのブログの通算100回目の記事だったということに今気付いたという罠。
3桁ですよ。
毎月2~3個と、ますざぶの投稿はがきと同じような勢いの記事投稿でしたが、やっとですね。
ますざぶのポイントなら殿堂入りなんだけどなぁ。
あぁ、投稿者時代が懐かしい。

今日は休日にしては珍しく10時起床。
なんでそんな早起きとも言えないような時間に早起きしたかといいますと、母親が参加している和太鼓のグループの練習にお邪魔させてもらおうと思ったのです。
そんなことを思った理由は昨年末、そのグループの自主公演を見に行った時に遡ります。
そこで演奏された「花」という曲の篠笛のメロディーに惹かれまして、これは吹かなきゃ負けだと思って教わりに行った次第。
そんなに難しい譜面でもなく、慣れればけっこういろいろと遊べそうな流れでした。
なんかの機会に公開できたらおもしろそうですよね。

練習の終わりが12時。
そっから17時のバイトまでに服を買おうと思ってリサイクルショップをぷらぷらとしておりました。
今回はワイシャツ等の比較的かっちりとしたものを中心に購入。
表面だけでもまじめぶろうかなとか思ったり思ってなかったり。
そんな買い物の最中、バイトの副店長から電話が。
まぁ、その電話は気付かなくて出なかったんですけど。
そのあとメールが入っておりまして、「今日はお休みでお願いします」と。
無くなりました、バイト。

というわけで今日は共同通信杯のブレイクランアウトの完勝劇をこたつむりになってのんびり観戦して、そのあとはず~っとゲームして遊んでました。
ブレイクンランアウ・・・えーい、打ちにくい。
勝った馬の抜け出してくるときいい足使ってましたねぇ。
道中押さえ気味でたっぷり溜めれたのか何なのか。
最近豊さんが押さえ気味で道中いってるときは最後伸びきれないことが多かった気がするんですが、今年は調子よさそうですね。
勝利ジョッキーインタビューの豊さんがちょっと老けたように見えたのは気のせいでしょうか?

そういえば今日母親に「あんた白髪多いよね」といわれました。
まぁ、どうってことは無いのですが、いちおう高校生です。
白髪気にする年齢でもなかろうが。
あぁ、落ちが見当たらない。

明日は1時間目が学年朝礼です。
学年主任のデコは明日もまたよく光るのでしょうか。
対抗して金閣寺フラッシュ覚えようかな。
[PR]

by yukyusoubi | 2009-02-09 01:09 | 日記  

<< せめて一般教養くらいは おおよそ高校生らしくない生活 >>