人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめて一般教養くらいは

昨日後姿がとってもさいたまな人を見かけました。
何気ない日常にささやかな幸せを。
悠久です。

↑なんだこれ。
おえっ。
アホやってますね。
相変わらずです。

いよいよ今年は受験生。
何かとそういう話題もでてくるわけで。
先日注文していた小論文のセミナーのうにゃうにゃいうやつが届きました。
僕は元来文章をつくるというのが苦手です。
その証拠にこのブログの更新が不定期です。
証拠にしていいものなのかどうか悩みどころ(注:悩む以前の問題です)ですが。
とにかくそういうことなので、大学入試のやれ論文だの作文だのいうのは完全非対応なのです。
で、実際そのセミナーのやつを見ると、やっぱり萎えますね。
いや~、でも今回は頑張りますよ。
なにせ5000円払ってますからね、これに。
あぁ、でも不治の仮病が出そう。

明日は13日の金曜日ですね。
以下、クラスの女子の会話。

「13日の金曜日ってなんで悪い日なの?」
「ホラー映画のジェイソンがでるのがその日だからじゃない?」
「それだけ?」
「じゃないの?」

この会話が国語の授業中に繰り広げられていて、思わず机に突っ伏してしまいました。
あれ~?キリストは~?
13番目の使徒は~?
処刑の話は~?
あ~、なんかおもしろいことないかな。

なんか風の噂でダイワスカーレットが屈腱炎やったって話しを聞いたんですけど。
全治1年。
フェブラリー回避どころか引退するとかどうとか。
ただの噂であることを願いたいです。
明日になれば何か発表があるのでしょうか。

さあ、明日は和太鼓のグループが学校に来て演奏をしてくれるそうですよ。
しかもなんと僕の好きな志多らさんが。
楽しみでしょうがないです。
あや~、今日すごい話が繋がってない。
ま、いいや。(思考停止)

by yukyusoubi | 2009-02-13 02:59 | 日記  

<< 局長ブログ開設 101匹記事ちゃん >>