人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
平成20年です。
ついに平成も20年代に突入しましたね。
けっこう長続きするもんだ。
ま、年が変わってすぐ生活が変化するわけじゃないですけどね。
お雑煮を食べながら正月を実感する悠久でした。
こんだけ餅食ってゲームやって寝てっていう生活を繰り返しても太らないんだもんなぁ。
冬の寒さが骨にじかに染みてきます。
本気で部屋が寒い。

さて、元日は前のブログの記事を書き終わった直後から行動を開始しました。
ばあやと妹を引き連れ神社巡りです。
といっても行ったのは2箇所でしたけど。
1箇所目はおさい銭投げて手合わせておしるこをずずーっ。
2箇所目は御神籤(これでおみくじと読むらしい)をひきました。
でてきたのは末吉。
ま、悪くはないでしょう。
内容は全て待てば叶うみたいなことが書いてありました。
何もしないのは得意ですけどそれは待つとは違いますからねぇ。
めんどくさそうな1年です。
そのあと年行司のみなさんに挨拶をしたりしながら火にあたっていました。
すると、見馴れた人影を見つけました。
近づいてみると中学時代の同級生でした。
久しぶりに時間を忘れて近況報告や思い出話をしてました。
しかし寒かった。
いくら暖冬とはいえ冬の夜ですから、もう寒い寒い。
足の先とか感覚なかったですもん。
しかもそのあとその旧友の一人を家まで送りました。
家に着いた頃には3時を回っていたと思います。
その後はカウントダウンなんちゃらを見ながらこたつで丸くなっていたらいつのまにか落ちまして、気がついたのは朝8時でした。
そしてゲームでしたね。
家にいるときはたいていゲームやってますから、はい。
正月とて例外ではございません。

今日はこのあと5時から泊まりで知立のばあちゃん家に行きます。
はい、お年玉です。
楽しみですよ、そりゃ。
お小遣はもらってない、バイトはやる暇ない、そんな学生にとって1年間の活動資金はここで得るしかありませんから。
準備がありますのでそれではこの辺で。
年明けてから中途半端にしか寝てないからなんか眠い…。

by yukyusoubi | 2008-01-02 14:40  

<< 久々バトン~ 今年一年ありがとうございました >>